« 30000件を超えました! | トップページ | 単純な思考回路 »

2007年4月 5日 (木)

4月の雪

Dscf1442

昨夜、社長が留守だったので8時過ぎまでスタンドを手伝っていたのですが、町内の山沿いに住むお客様が薄っすらと雪を積んで来店されました。その後、夜中に雪は降らなかったようですが、朝方にになってからこの辺も雪になり、家事をしながら曇りガラスの窓越しにちらつく大きな雪の影が見えおどろきましたが、地温ももう上がっているのでしょう。やはりそうは積もりませんね。

今も時折り太陽が顔を出したかと思うと、また雪が舞ったりと春とは思えない寒さです。

Dscf1445_1

昨日は東京にも4月としては19年ぶりのみぞれが降ったようですし、津南に雪が降るのは予報も出ていましたので仕方ありません。それにしても2月があんなに暖かかったのが今になるとうらめしい。(ー。ー)フゥ

この先も今年の気候は何が起こるかわかりません。育苗の準備も始まっているようですが農家の皆さんは農作物などの温度管理に気を使うところです。

明日は津南の小中学校の入学式です。気持ち良く晴れ上がって門出を祝ってくれるといいのですが・・・・・・・。

ランドセル






« 30000件を超えました! | トップページ | 単純な思考回路 »

わが町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 30000件を超えました! | トップページ | 単純な思考回路 »