« ミツバチがご来店(o^-^o) ウフッ | トップページ | 雷ごろごろ »

2007年5月10日 (木)

津南の春の味覚 Part2

Img_0316jpg

津南の春の味覚は、雪がまだある頃の『雪下にんじん』から始まり、うど、木の芽、タラの芽、ぜんまい、わらび・・・などの山菜は終わってしまいました。さぁー、次はいよいよ『アスパラ』のシーズンの到来です。

きのうさっそく社員からアスパラをいただき初物の味を堪能。美味しかったですd(-_^)good!!

お勤めをしながらアスパラ生産をしている方も多く、これからの時期は毎朝収穫作業を終えてからの出勤になるようですd(^-^)ヨ!

Dscf1682

今夜ニューグリーンピア津南では、津南出身で現在ホテルオークラ新潟の総料理長をされている方による津南の食材を使ってのフレンチディナーがあるそうです。たいへん好評でチケットはすぐに売り切れたようです!

     残念ながら私は行けませんヾ(≧∇≦)〃

あぁーもうこんな時間!?(゚〇゚;)  時間の過ぎるのが早すぎっ( ̄o ̄;)ボソッ・・・・・今朝6時半から出勤してるっていうのに何してたんだろ( ̄▼ ̄|||)

« ミツバチがご来店(o^-^o) ウフッ | トップページ | 雷ごろごろ »

わが町」カテゴリの記事

コメント

うわ~ん\(≧ロ≦)/
採れたてですよね。
美味しそう過ぎ~!!!!!
羨まし過ぎ~!!!

どうやって食べたんでしょう?じゅる~

そうですね。『朝採りアスパラ』の名で津南では出荷しているようです。どうせなら調理後の画像もあった方がよかったのですが、なんせ私が帰宅する前に母が茹でてしまっててヾ(≧∇≦)〃 仕方ないのでそのままマヨネーズとお醤油、野菜サラダに入れたり・・・なんて料理のうちに入らないか(* ̄□ ̄*;
私は肉厚の生椎茸をいただいたりすると一緒にバターで炒めたり。どれも簡単ですな!(≧∇≦)
だしまきさんならイタリアンかなにかに変身するんだろな(^-^)
私もレパートリー増やさなきゃ!勉強しま~す<(; ^ ー^)

アスパラ見事ですね。友達から教えてもらったのですが、茹でたアスパラにマヨネーズとコチジャンを混ぜてつけて食べると美味しかったです。

コチジャン? 辛いんですよね!
そっち系はわが家ではまだ未知の味です( ̄▼ ̄|||)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミツバチがご来店(o^-^o) ウフッ | トップページ | 雷ごろごろ »