« 咲いたぁ~咲いたぁ~♪ | トップページ | 今日の会 お疲れさまでした~ »

2007年5月19日 (土)

いよいよ田植えが!

津南の田植えがいよいよ本番となりました。高低さのある津南では場所によっては終わったところもありますが、やっと今日あたりから最盛期でしょうか。

Img_0077jpg

15・16日と田植えを終えた当社社員外丸地内の田んぼ。中ほど上に見える大きな屋根は津南小学校です。その崖下には信濃川が流れています。先日私が写した付近ですな~(^-^)v

Img_0076jpg_1                                            

機械植えしたあとの補植風景です。

 う~ん腰が痛くなりそうですね!(。→‿←。)

本日のおまけ♪

Dscf1808_3

用があってうかがった知人宅でこんな可愛い花をハッケンオオーw(*゚o゚*)w

なんの花だと思います?

Dscf1809

赤いイチゴの花なんです。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

 今まで イチゴは白い花しかないのかと!(o^-^o) ウフッ

« 咲いたぁ~咲いたぁ~♪ | トップページ | 今日の会 お疲れさまでした~ »

わが町」カテゴリの記事

コメント

ピンクの花は初めて見ました!同じく赤い実に白い花と思ってましたよ。ラブリ~なイチゴが花までピンクになると、ますますラブリ~(笑)

私もどこかでピンクの花見ました。観賞用でなく実をつけるのですか?(=・0・=)

だしまき様
本当にラブリ~ですよね!その言葉がピッタリって感じ。カメラを持って出かけた甲斐がありました(* ̄ー ̄)v

菜梨子様
実をつけるそうですよ!もちろん赤い!(笑)美味しいのかな~?=*^-^*=

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 咲いたぁ~咲いたぁ~♪ | トップページ | 今日の会 お疲れさまでした~ »