« またいつもの津南に | トップページ | ミツバチがご来店(o^-^o) ウフッ »

2007年5月 8日 (火)

うさぎおーいしかの山~♪こぶなつーりし・・・

Dscf1664jpg_1  Dscf1663jpg

                   子供のころ、「うさぎがオ・イ・シ・イ・?」と勘違いして歌っていた、という笑い話もあるこの「ふるさと」 (*^_^*)  うさぎを追ったり、小ぶなを釣ったりする経験はなかったのですが、しみじみとこの歌の良さが解かってきたのは年齢を重ねてきたせい?なのでしょうか。うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

さて、本日よりカテゴリーをわが社・わが町・わが家と3つに分類いたすことに相成り、(って、大した違いはないかも!(≧∇≦))まず本日はわが町。日本一の大河信濃川です。日本一って言葉はみんな好きですよね!各地にいろんな日本一があると思いますが「うちこそ日本一!」と競ったりして!(^-^)

でもこれは正真正銘の日本一長い信濃川です( ̄ー ̄)v

津南町の小中学校の校歌に必ず歌われる「信濃川」と「苗場山」 苗場山は直接当社からは見ることが出来ませんが、信濃川は117号を走りながらいつでも眺められる身近な川です。

上の写真は、津南小学校付近117号線わきから外丸(とまる)方面を撮影。2枚の写真を合体させようと思ったのですが果たして・・・( ̄△ ̄;)

国道117号・信濃川・JR飯山線の3つが平行してはしっています。

Dscf1662 

当社の予約分の肥料の配送もようやく一段落。あとは農家の方の田植えを待つばかりです。

« またいつもの津南に | トップページ | ミツバチがご来店(o^-^o) ウフッ »

わが町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またいつもの津南に | トップページ | ミツバチがご来店(o^-^o) ウフッ »