« 雨・あめ・アメ・・・ | トップページ | ♪雨が~シトシト・・・月曜日(*^_^*) »

2007年6月30日 (土)

雨のあとは・・・

Img_0988

昨日の豪雨で下越や佐渡地方などでは被害も出たようですね。

当社は両脇を川というか水路に挟まれていますが、今朝はその大きな水音が二階住まいのわが家まで響いてきました。

水量はさほどではなかったですが色はご覧のとおり。

Img_0991

津南ではいま蛍が見頃らしく蛍ナイトウオッチングが行われているようです。

「撮影してくれば?」とすすめられましたが・・・・(*^_^*)

« 雨・あめ・アメ・・・ | トップページ | ♪雨が~シトシト・・・月曜日(*^_^*) »

わが町」カテゴリの記事

コメント

私もチラホラと見かけましたでも数が少ないので来年のことを考えてしまいます。

このページに写っているわが家のそばの川でも私の子供の頃には蛍が飛び交っていたのですが・・・
でも最近、町内でも蛍がまた見れるようになったと聞きますので、あの幻想的な風景を私も早く見たいと思っています。この川で見れたら最高なんだけどな(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨・あめ・アメ・・・ | トップページ | ♪雨が~シトシト・・・月曜日(*^_^*) »