« 茄子がいっぱい! | トップページ | またも余震が! »

2007年7月16日 (月)

地震です!!!

7月としては記録的に強い台風が各地に被害を残して去って行きました。

せっかくの3連休、海の日の今日もまだ波は高いようです。

さて、夕べ仕事を片付け帰宅するとわが家の玄関先にセミが一匹。今年初のセミの訪問です。

Img_1271

とアップしていたら足元に揺れを感じ次第に大きく揺れ出したではありませんか!中越地震以来の長く強い揺れです! スタンドにいてもこれだけの揺れを感じたので木造で二階住まいの方はかなり恐かったと思います。

発生は10時13分。震源は新潟県上越沖。マグニチュード6.6だそうです。

まだ心臓がドキドキしています。各地で震度6を記録しているようです。津南の震度はどのくらいだったでしょう?棚から物が落ちる事はなかったですが、足元の地面が揺れる地震はやはり異様な恐さです。

なお、ガスを使用中に震度5以上の地震があるとメーター器が自動遮断されます。ガスが着かなくなった場合は当社へご連絡ください。

« 茄子がいっぱい! | トップページ | またも余震が! »

わが町」カテゴリの記事

コメント

おおお、無事でしたか!
ニュースを聞いてびっくり。
大きな被害が出ていない事をお祈りいたします。

いや~恐かったヽ((◎д◎ ))ゝ
最初、地震?と気づき徐々に揺れが大きくなって「これはまたか!」と言う感じでしたが結局身動きもとれずパソコンの前に張り付いていました。(*≧Δ≦*)
この情報を!と思いましたがキーボードを打つ手も震え、やっとの思いで( ̄Д ̄;;
津南はとりあえず大丈夫ですが他では大変なようです。

天災はいつやって来るか本当にわかりません。

こんにちは、makiさん。
始めまして!のご挨拶が地震お見舞いになっちゃって・・・
ご無事のようですね、よかったーー!!
余震が一週間ほど続くって言ってましたよ。
気をつけてお過ごしください。

suuさま  ご心配いただきありがとうございます。あの中越地震があったから当分は大丈夫だろう(私が生きているうちは!笑) なんて思っていたのですが(^^;
地震国日本に住む以上逃げようはありませんが予知が出来ない地震は本当に恐いですね。

「新潟で地震」と聞いて、真っ先にmakiさんのことが頭に浮かびました。
ご無事のようでホントによかった!!
あ、私もsuuさんと同じく、こちらには初めまして!でした(*゜.゜)ゞ
しばらくは大変ですね。お気をつけて!!

Keiさま ご心配ありがとうございました。
suuさんと言い、だしまきさんちつながりで心配いただくなんて恐縮です(*/∇\*)
“のど元過ぎれば熱さ忘れる”と言いますが、もう当分来ないだろうとのん気にかまえ、備えもなかったことを反省しています( ̄o ̄;)この程度で済んでよかったのですが…
ライフラインなんてふだん気にせず当たり前に使っていますものね!最低限は自分で備えねば!と…これもいつまで思うのか!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 茄子がいっぱい! | トップページ | またも余震が! »