« ひまわりが咲き始めました♪ | トップページ | 暑くなりましたが安全運転を! »

2007年7月26日 (木)

どしゃ降りの中

Img_1416

そろそろ梅雨があける前兆なのでしょうか。今日はどしゃ降りの雨になっています。

もちろん自転車には乗れず、傘をさして出かけるのもおっくうな雨の中、小降りになったのを見はからって町役場まで印鑑証明をもらいに行ってきました。

なにかネタはないかとしっかりカメラを持参!(*^.^*)

と、役場の玄関ホールで知り合いの職員の方にバッタリ!

昨日・今日と東京の中学生が150名ほど津南の農家に民泊しているとの情報をお聞きすることができました。

おそらく農業体験などされているのだと思いますが、あいにくのこのお天気では・・・・。

この雨の中、またお忙しい中、子供たちを受け入れられた農家の皆さまもたいへんご苦労さまです。

東京の中学生の皆さん!思い出をいっぱい持って帰ってくださいねヽ(*⌒∇^)ノ♪

Img_1414

町役場観光案内所前にある栃の木に実がなり始めていました。

  写真を撮ったり話をしているうちに帰りはどしゃ降りに(*≧m≦*)ギェ~

« ひまわりが咲き始めました♪ | トップページ | 暑くなりましたが安全運転を! »

わが町」カテゴリの記事

コメント

さっきの雨はすごかったですね!いたるところの側溝から、水が溢れて道が、川のようでした。

毎年何度かすごい雨で川が溢れたりするね!環境破壊による異常気象のせいなのかな?
今もヨーロッパでは猛暑で何人も犠牲になっているらしいし、日本でも九州などはかなり暑いみたい。
横暴な人間の振る舞いに、いよいよ地球が我慢できなくなって牙をむいてきたような気がするね。 何とかしなきゃ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひまわりが咲き始めました♪ | トップページ | 暑くなりましたが安全運転を! »