« またも余震が! | トップページ | 地震から一夜 »

2007年7月16日 (月)

地震で大渋滞

Img_1275

わが社の前の国道117号が夕方になって上りも下りも車の交通量が急に多くなり、「えっ!連休で帰る車?」と思ったら、地震で8号線が通れなくなったためにこちらへ迂回してきた車のせいとのこと。復旧までしばらくこのような状態が続くのであれば地元住民の生活にも支障が出そうです。

Img_1279_1

大きな長距離トラックも多くゴールデンウイーク以上の混みようで、暗くなっても状況が変わる様子はなく異様な感じさえしてきました。 大きな災害が起こったのだ、と言うことを改めて感じさせられます。

Img_1285

夜8時ころ。

« またも余震が! | トップページ | 地震から一夜 »

わが町」カテゴリの記事

コメント

そうなのですか?・・・情報ありがとうございます。
町内を車で移動するときは早めの行動が大切ですね。
地震、怖かったですね~~
私は恐がりなので、まだ心臓が痛い感じです。
これ以上、被害が大きくならないと良いのですが…
なんで新潟ばかり…泣きたくなりますね…

中津橋のスノーシェットのところで大型のすれ違いができないからみたいです。

中津橋超えてからのを付け加えてください。
m(。。)m

◆かこ様  本当に、なぜ新潟ばかり…と思いますよね。水害から3年、中越地震からも間もなく…とわが家でも話していたばかりです。
災害時には弱いところにしわ寄せがいくので報道を見るたびに辛い気持ちになります。
渋滞は朝には平常に戻っていましたが、これからまたどうなるでしょう。
◆菜梨子様 スノーシェットは信号で交互通行にしたようです。朝早く発電機の燃料の注文をいただきました。でも12時間もたないらしく深夜に配達に行かなくてはいけないようです。うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またも余震が! | トップページ | 地震から一夜 »