« 年に一度の健康診断 | トップページ | 涼しい夏 »

2007年7月22日 (日)

苔玉つくり体験

苔玉ってご存知でしょうか?見かけることがあっても「いったいどうやって作るの?」と思われた方も多いのではないでしょうか?(渋い趣味なので若い方には興味はないと思いますが・・・)

Img_1371

私ごとですが、来月この苔玉を作る会を計画しているので下見がてら、苔玉作りに挑戦して来ました。

マウンテンパーク津南の敷地内に工房を持つ上村さんから教えていただき上の写真の苔玉を作ってみました。けっこう簡単に1時間弱で作れました。

カメラを忘れ工程を写せなかったのが残念なのですが(って両手はふさがりそれどころではなかったのですが!)

本会の時にはバッチリ撮って来ようと思っています( ̄ー ̄)v

工房の裏手のローラースキーのコースでは、どこかの学校のスキー部の合宿が行われておりスラロームの練習をしていました。スキーは冬にしか出来ないものと思っていた私は興味津々で見ておりました。

それにしてもカメラを持っていかなかったことを後悔 く(””0””)>なんてこった!!

眼下の河岸段丘に一面に広がった青々とした田んぼの清々しさをカメラにおさめたかったです。ザンネン( ̄▽ ̄;)!!

« 年に一度の健康診断 | トップページ | 涼しい夏 »

わが町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年に一度の健康診断 | トップページ | 涼しい夏 »