« 地震です!!! | トップページ | 地震で大渋滞 »

2007年7月16日 (月)

またも余震が!

10時13分の地震は津南では震度4だったようです。地盤の弱いところもあるのでしょう。震度5以上で作動するガスメーター器の遮断によるガスの供給停止が数件あり、当社社長を始め、休暇をとっていた社員も急遽出勤し点検などの対応にあたっています。

そんな中また午後3時半過ぎにかなり強い余震がありました。  朝の地震とは違い突然グラグラっと揺れ一瞬で収まりましたが、突然の揺れはかなりの恐怖がありました。

各地でかなり被害が出ているようですが、隣りの十日町市では朝の本震で当社の問屋の営業所では事務所の中は物が散乱し、大型ショッピングセンターなどでも商品が散乱し営業できない状態になっているようです。

まだまだ余震に警戒が必要です。火の取扱などにも充分注意いたしましょう!

Img_1274

二つ目が咲き出した今日のエンジェル・ストランペットです。今度は三つ目も間をおかずに咲きそうです。

« 地震です!!! | トップページ | 地震で大渋滞 »

わが町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地震です!!! | トップページ | 地震で大渋滞 »