« 朝もやのひまわりたち | トップページ | 梅雨明けまぢか? »

2007年7月31日 (火)

寒い朝

夕べ遅く、洗濯物を干しにベランダに出ると(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫この時期とは思えない冷たい雨が降っていましたが、今朝も明日から8月だというのに“寒い”と表現してもいいくらいの涼しさ。まさに冷夏の予報を実感するような気温が続いています。

昨日はピンチヒッターで集金を頼まれ午前、午後と会社周辺をまわっていたのですが、時おり小雨もあたり、午後からは日中だというのに肌寒さを感じるほど。

伺ったお客さまのお宅でも「寒いですねー」が挨拶に!スタンドの社員も制服のベストを着込んで給油しておりました。

でも途中で出会った小学生。水着のバックを下げていたので「プールに行って来たの?」とたずねるとニッコリ「はい!」と。  さすが子供は元気です。☆⌒d(*^ー゚)b !!

Img_1468

プール解放は午後からなので誰もいないと思って行った小学校のプール。これはスイミーさんたちの水泳教室でしょうか?肌寒い中がんばっていましたよ(*^_^*)  先生の許可をいただき撮影しました。

7月最終日。本来ならガンガン照りつける夏の陽射しとパソコン機器の熱でエアコンをかけていても暑苦しい店内も、今日は窓から吹き込む風が心地よさを通り越し涼しいです(-_-;)

Img_1470

プール向かいのコシヒカリの田んぼです。稲もちょっと寒そうです。

    夏よ早くこーい!(^/Oヽ^) オーーーイ!

« 朝もやのひまわりたち | トップページ | 梅雨明けまぢか? »

わが町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝もやのひまわりたち | トップページ | 梅雨明けまぢか? »