« でかっ!と、黒っ! | トップページ | 小さな秋 »

2007年8月26日 (日)

誤報

Img_1674

昨夜、やっと洗濯を干し終え11時過ぎに休む。

と、そのあと11時50分頃だったろうか。闇をつんざくサイレンの音で目が覚めた。

また4月の悪夢がよぎる。

窓から見ると次々と消防車が行く。

住宅火災でなければよいが・・・と災害情報へ電話するが話中でなかなかつながらない。

やっとつながると、「津南町○○○付近で建物火災・・・」と。 またこの辺ではないか!(゚o゚)ゲッ!!

うちのガスのお客さまも多い地域なので外を見るが火の手も見えず、騒がしくもない。

しばらく様子をみたが、どうも火事ではなさそうなのでそのまま休んだ。

朝になって聞くとやはり誤報だったとのこと。火事でなくて何よりだったが出動した消防団員の方々大変ご苦労さまでした。

寝不足だし日曜くらい朝ゆっくりしようと思ったら結局また「ガスが着かない」と言う電話で起された!(*≧m≦*)

その電話も、昨夜の誤報騒ぎに関連したことだったと、あとで聞いた。

« でかっ!と、黒っ! | トップページ | 小さな秋 »

わが町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« でかっ!と、黒っ! | トップページ | 小さな秋 »