« 祭りも終わり・・・ | トップページ | おかげでキレイになりました! »

2007年8月29日 (水)

今日から2学期

Img_1715

久しぶりに今朝からまた、小、中学生の登校風景が見られるようになりました。

この坂の途中から左に曲がるとすぐに津南中学校があります。

小学校の方が遠く、小学生は中学生より一足早く登校です。

今朝、小学校の駐車場が保護者の車で混みあっていたようです。(通勤途中で見かけた社員の談)

おそらく夏休みの宿題の自由研究や模型工作など、子供が持っていけない大作を運び込む親たちで混みあったのでしょう (*^∇^*)

思い起こせば私も数年前まで、そんな2学期の幕開けでした。・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 。

今年はどんな力作がそろったでしょうね!模型工作展が楽しみです。∩(^∇^)∩♪

     

« 祭りも終わり・・・ | トップページ | おかげでキレイになりました! »

わが町」カテゴリの記事

コメント

夏休みが終わると親はほっとしますね~
今日から2学期という事は、夏休みが短いのでしょうか?それとも夏休みの始まりが早いとか。
2学期というと9月1日からという印象があります。というか、このあたりは実際9月1日からで、あと2連休(笑)
土日があるから4連休かなー

季節の移り変わりは早いですね~
もう秋がそこまで来てる感じがしますよ。

今年は部活もなく、ほとんど引きこもり状態の夏休みでした!もちろん勉強など申しわけ程度!まったくです(×__×;)
2学期がもっと早く始まったこともあったような気もします。
豪雪地なので夏休みを短くし、その分冬休みが長いようです。
おぉー今年は9月1日は土曜ですね!子供たち儲かったなぁー(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祭りも終わり・・・ | トップページ | おかげでキレイになりました! »