« 19年産新米初検査! | トップページ | これナニ? »

2007年9月22日 (土)

暑い暑い今年の彼岸市

津南では秋のお彼岸に、歴史のある“彼岸市”が今も行なわれています。

22日23日と、今では場所は変わり、津南ふれあいセンター隣りの空地スペース。

ふれあいセンターでは農産物や手作り品などを販売するたっぴたっぴ市も行なわれていました。

Img_2135_2

地元のお店や商協のみなさん、おかみさんの会などが出店。

Img_2139_2

おかみさんの会では好例のこんにゃくおでん夕べのうちから会員のみなさんが仕込んでくれました。味がしみて美味しいですよ! d(-_^)good!!

Img_2142_3

こちらは商協さん。ジャンボ焼き鳥、生ビール、焼きそば、フランクフルトなどなど。

Img_2144_2

暑いなか汗だくです!∑(>д<) アチッ!

Img_2145_2

ほかにも植木屋さん

Img_2148_2

金魚屋さん

Img_2149_2

おもちゃ屋さんなど。

Img_2150_3 

Img_2151_2

私も子供の頃の彼岸市には思い出がいっぱいありますが、今の子供たちが大人になった時に、こんな市があったなー、と思い出してもらえると嬉しいですね!

企画準備をされた地元商店街の皆さん、暑いなか本当にご苦労さまでした。

« 19年産新米初検査! | トップページ | これナニ? »

わが町」カテゴリの記事

コメント

暑いですね!お盆と間違えた人もいらしゃったとか真夏です。

暑い中、お疲れさまでしたー!
私は大したお手伝いもせずにいつも申し訳ないm(_ _)m
彼岸の入りの朝、お墓に行った時にはけっこう涼しかったのですが、昨日は本当にお盆のようでしたね(≧m≦)
でも、さすがにそろそろ秋らしくなるでしょうか?
寒いのは苦手なのでそれもあまり嬉しくはないですが!(´へ`;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 19年産新米初検査! | トップページ | これナニ? »