« 今度は本当に!(゚o゚)!! | トップページ | キュウリもみの思い出 »

2007年9月 1日 (土)

残暑

Img_1677

秋が近づくにつれ雨の日が多くなり、気温もいっきに下がったような気がするのは異常な猛暑のあとだからでしょうか?

昨日にまして今朝も涼しい朝を迎えましたが、太陽が高くなるとともに名残りの暑さが戻ってきた9月初日です。

一時心配されていた冷夏の予報も一転して、記録づくめの猛暑の8月。

そんな暑い毎日を、個人的には一度も生ビールを飲みに出ることもなく(笑)、海にも山にも出かけることなく(/_≦) ウゥ・・ 大好きな夏が終わってしまいました(ー。ー)フゥ

さて津南では今、祭シーズンの真っただ中。これからも週末ごとに各地区で秋祭りが行なわれます。

最後の地区の祭りが終わる頃にはもうこの残暑もおさまり、津南は収穫の秋へと移ります。

隣りの地区の花火を今夜は楽しめるでしょうか?

       たぶん音を聞くだけでしょうけど私の場合(*^_^*)

« 今度は本当に!(゚o゚)!! | トップページ | キュウリもみの思い出 »

わが町」カテゴリの記事

コメント

今年は、いない娘のおかげ(笑)で随分、外でビールが飲めました。でも、普段なかなかできないですよね~
子どもが大きくなるにつれ、海や山という事もすっかりなくなってきました。
いつもと変わりない夏が過ぎていきます。

うわあ、これから津南はあの美味こしひかりの収穫なのですね~

いただき物の(いつもいただき物ばかりでお恥ずかしい)缶ビールが冷蔵庫に冷えていたので開けてみましたが、全部飲めませんでした(・・;)
私の場合お酒はお付き合いの楽しい雰囲気でないと進まないようです(笑)

いつもと変わりない日々が一番の幸せと最近になって気づきました。出かけるのも疲れますし(≧σ≦)

いよいよ稲刈りシーズンも間近か!
でも豊作でも素直に喜べない最近の米の消費の落ち込みに複雑な心境です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今度は本当に!(゚o゚)!! | トップページ | キュウリもみの思い出 »