« これナニ? | トップページ | 名月を取ってくれろと泣く子かな  一茶 »

2007年9月25日 (火)

コシヒカリがぞくぞくと!

久しぶりにしっとりとした雨の朝をむかえました。

言葉通りに彼岸とともに涼しくなっていくのでしょうか?

例年この時期になると雨の日が多く農家の方を悩ませるのですが、今年はいつまでも残暑が続く異例のお天気。

この3連休には盛んに刈り取り作業が行なわれておりました。

Img_2171

これは昨日の当社の集荷様子↓

    ぞくぞくとコシヒカリが集まってきます(*^_^*)

Img_2168

広く、高低差のある津南の農地。稲刈りはまだまだこれからです。

Img_2166

国道405号線沿い↑

« これナニ? | トップページ | 名月を取ってくれろと泣く子かな  一茶 »

わが町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これナニ? | トップページ | 名月を取ってくれろと泣く子かな  一茶 »