« 赤い電話帳 | トップページ | ウレシなつかし訪問者 »

2007年9月10日 (月)

この花は?

Img_2020

さーこの花はなんだかおわかりですか?

  わかりますよね!

穂を垂れたコシヒカリの田んぼにまじって、休耕田などに作られているソバの畑では今、ソバの花が満開です。

津南も隣りの十日町もソバどころです。美味しいおソバ屋さんがたくさんあり、日曜などはどこも駐車場は車でいっぱいになります。

新ソバは早いお店では9月下旬、お店によっては11月になるそうです。

ソバ好きにとっては待ち遠しい季節です!。≠( ̄~ ̄ )ツルツル

昨日行なわれました津南中学校の体育祭は、時おり気持ちのよい風の吹く最高のお天気もと無事全日程終了いたしました。

夏休み中から毎日暑いなか準備してきた生徒さんたち、またご指導いただいた先生方、たいへんありがとうございました。この場を借り御礼申しあげます。

詳細は津南中学校ホームページにてご覧下さい。

« 赤い電話帳 | トップページ | ウレシなつかし訪問者 »

わが町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤い電話帳 | トップページ | ウレシなつかし訪問者 »