« 暖かいけどもう11月 | トップページ | 大事なお知らせが~。:゜(;´∩`;)゜:。 »

2007年10月31日 (水)

のどかに見えるでしょうけれど・・・

陽射しがまぶしく汗ばむくらいの今日は10月最後の集金日和。

家々の軒先には秋の花が咲き、収穫された野菜が冬の訪れを感じさせるのどかな晩秋の津南です。

Img_2715

赤い色が可愛いホオズキ。

Img_2711

収穫した大根を干し、たくあん漬けの準備です。

津南ではお父さん方が漬けてくれる家も多いようです。越冬用の漬け物の準備は大仕事ですから。

Img_2720

Img_2725

胡桃がいっぱい!どんなご馳走になるのでしょう?

Img_2726

秋海堂(しゅうかいどう)

Img_2729

秋明菊(しゅうめいぎく)

Img_2730

水引き(みずひき)、などは茶花にもよく使われます。

 歩いてまわるといろんな風景が見えてきますね。

   でも、どれも写真が暗いよー(*ノω<*) アチャー

と一見のどかに見えますが、またガソリン、灯油の仕入価格の値上げに頭をかかえているわが社です(*≧m≦*)

駆け込みの注文で本日灯油ローリーは大忙しです。

   ~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

« 暖かいけどもう11月 | トップページ | 大事なお知らせが~。:゜(;´∩`;)゜:。 »

わが町」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様で~す!
灯油、ガソリンともまた上がるのですね~
困ったもんだ。
暖房は灯油のファンヒーターを使っていたのですが、作シーズン中ずっと不調だったので今年は買い換えてガスにしようか、と思ってたら、ガス料金も上がるみたい・・・
あちゃ~

たくあん用だいこん!
いいなあ、一度は漬けてみたいものです。

電気も上がりますってよ!夕方のニュースで言ってましたよー。マイッタ/(-_-)\
原油が上がると何でもかんでも値上げ値上げでこの冬はいったいどうなることか・・・(´Д`;)/ヽァ・・・

最近はたくあん用に干した大根も売っているので私も漬けてみたいのですが・・・。
やりたい事がたくさんあって、どれもなかなか実行にうつせません(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暖かいけどもう11月 | トップページ | 大事なお知らせが~。:゜(;´∩`;)゜:。 »