« またも奇跡が!? | トップページ | 仕事は楽しく♪ »

2007年11月20日 (火)

今年も津南の季節が

今朝のTV番組で「津南町に43センチの雪」と、一昨年の豪雪から降っても降らなくてもこの季節になると全国ネットで津南の名前が流れるようになりました。喜んでいいのか・・・(´ヘ`;)とほほ・・

昨年は初雪のあと暖冬少雪で当社も取材を受けました

Img_3060_7

今日はまた晴れ上がりタイヤ交換も落ち着いてきたようです。ちなみに私の車はまだ手付かずですが(ノn`*)シクシク・・・

その間に当社では消雪パイプの点検。

Img_3063_2

県から委託されている業者さんが道路案内板に落雪防止のシートの取り付けをしていました。

Img_3069

ところで里芋の落し物迷い犬の話ですが、決してこのブログが津南町じゅうの方に見ていただいているわけではなく(そんなにアクセスはありません。笑)今回たまたま、どちらもこれを見ていてくださった方の身近に持ち主がおられただけなわけで誤解なきよう(^^;) 

と言ってもまた何かありましたら、いつでもネタにさせていただきますのでどーぞお申し出くださいd(^^*)

犬の件で連絡をいただいた上段のNさま、ご連絡ありがとうございました。犬のことを心配して、捕獲した社員が役場に問い合わせ無事に飼い主の方に引き取られたことを確認いたしました(v^ー°) ヤッタネ

« またも奇跡が!? | トップページ | 仕事は楽しく♪ »

わが町」カテゴリの記事

コメント

へぇぇ、落雪防止シートなんていうのがあるんですね。
冬の間は案内表示をおおってしまうんですか?
いよいよ本格的な冬支度なんですね。
南国九州は、やっとストーブをつけてもいいくらいの寒さになってきました。
とは言っても朝晩だけで、日中はやっぱりポカポカと暖かな毎日です。

かけるのは上の部分と裏側だけのようです。
雪が一度に積もって、それが塊のまま通行する車両の上に落ちないようにしているんだと思います。
信号機も雪が積もりにくいように縦型なので、南国の方は驚かれますよ。
南国かぁーいい響きですよね(☆▽☆)ワクワク

ところ変われば品変わる。こんな狭い日本なのに違うものですね!(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またも奇跡が!? | トップページ | 仕事は楽しく♪ »