« 勤労に感謝 | トップページ | ○○のいぬ間に »

2007年11月24日 (土)

穏やかな冬の陽射しが

Img_3134

初雪で木々もすっかり葉を落とし、つい1週間前まで最後の紅葉を見せていた山も冬の装いへと変わってしまいました。

Img_3128

スキー場のゲレンデも白く化粧を

思ったより早い降雪に、収穫まえの大根や白菜などを雪の下にしてしまった農家も多いようです。

Img_3133_2

当社でも、各家庭の雪囲い前に設置予定の越冬用のガスの配送が終わっておらず、社員は仕事に追われています。

Img_3124

寒い朝でしたが穏やかな冬の陽射しで徐々に凍結した道路や屋根に積もった雪もとけ始めています。

« 勤労に感謝 | トップページ | ○○のいぬ間に »

わが町」カテゴリの記事

コメント

大半の方が最初にいっぱい降ったから根雪との声を聞きました。なんということでしょう。農家の方は雪を掘りながらの収穫になりますね。本当に大変です。

今日もやわらかい陽射しでかなり雪も解けたようですが、津南も標高の高いところはこのまま根雪になるのでしょうね。
雪下人参ならぬ雪下白菜かな?(* ^ー゚)
雪にさらすと甘みがまして美味しくなると聞きましたが掘り出すのは大変でしょうね。
お手伝いお疲れ様でした(  ̄ー ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 勤労に感謝 | トップページ | ○○のいぬ間に »