« 小正月も今は | トップページ | できたぞ!かなっこり »

2008年1月14日 (月)

強気のかまえ

Img_3848 

ふくらみ始めた蕾をたくさんつけた新潟県の木、『雪椿』 

今年は雪囲いも手を抜いてしまいましたが、おとといからの雪で文字どおり雪つばきに。

Img_3845_2

朝、何時ころでしょう? 昨日、今日と除雪車の音で目が覚めました。

「いやだー。夕べはやんでたのにまた積もったの~?」と、そんな音で目覚めた過去の経験から心配しながら外に出ましたが新たに降った雪は10㎝程度。

昨日きれいに除雪した駐車場がそのままでホッと一安心。

おととしの豪雪には出勤した社員の車が入れないくらい一晩で雪が積もり、また停める場所もないくらいにやり場がなくなった雪が置かれ、徒歩で通ってきた社員もおりました。

社員も朝まず自宅を除雪してから出勤、会社でも除雪が仕事、帰宅してまた家の除雪という日々が続きました。

あの冬の経験があるせいか、もう多少のことでは驚きません。

今年の雪は運動不足の解消にちょうどいい!

   などと今のところ強気のかまえです(* ̄ー ̄)v

Img_0014_2 

昨日の松焼きのようす。 想像より寂しい感じかな(≧∀≦)  

Img_0017

                       松焼き、撮影担当 社長

« 小正月も今は | トップページ | できたぞ!かなっこり »

わが町」カテゴリの記事

コメント

  椿きれいですね
雪今年も少ないのでしょうか!やはり降る所にはある程度降らないとと思いますね!自然には勝てませんが(--;)

お天気ばかりはどうしようもないですが、と言って嘆いてばかりもおれず・・・・。
個人的には大歓迎なのですが・・・(* ̄□ ̄*;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小正月も今は | トップページ | できたぞ!かなっこり »