« 謹賀新年 | トップページ | やっと正月の味♪ »

2008年1月 1日 (火)

やっぱり津南

やっぱり豪雪の町つなんです。新年早々から大雪です。

Img_3728

8時から営業などとのん気に考えていたら、朝の除雪を終えたロータリーやタイヤショベルが7時前から給油に。

それからも除雪関係の方からのお電話や、「今日営業していますか?」のお問い合わせ、「融雪用の灯油が明日までもたないので」というご注文やら「ガスが着かない」「風呂の蛇口が壊れた」などのトラブルの対応に追われています。

軽油ローリーの担当者は朝から配達に出たまま。スタンドに来店されるお客さまも多く、給油の合間には除雪したりと出勤の社員は休むヒマもないようです。

Img_3729

家々では正月気分もなく朝から除雪作業

降る雪が邪魔をしてかオートフォーカスのピントがなかなか合いませんでした。

そんな仕事の合間をみて、日頃まったく信心深くなく、初詣などにもめったに行かない私ですが、母から「今年は子供の受験の年なんだからお参りに行って来たら?」とうながされ(なかば命令で?笑)、近くの毘沙門さまへお参りに。肝心の息子もしぶしぶと。

Img_3741

ここでは今朝8時から、この地区の新年の顔合わせがあり社長が出席し、家族を代表してすでにお参りしてきたのですが。

Img_3740

出合ったのは息子の同級生の家のおばあちゃんだけ。近くにあってもなかなか行くことのない場所です。

Img_3742

お参りが終わると息子は私をおいてさっさと!冷たいやつだなー(≧∀≦)

寒いと思いコートに手袋にマフラーと、完全武装で出かけたら、久しぶりの雪道で歩きにくいし帰ってくる頃には暑い暑い(*^_^*)

それにしても、ついおとといまではまったく雪がなかったというのに元旦早々にこの降りとは(ー。ー)フゥ 皮肉なものです。

« 謹賀新年 | トップページ | やっと正月の味♪ »

わが町」カテゴリの記事

コメント

明けましておめとうございます。
一気に寒くなりましたもんね〜
すごい雪!!!
昨日はこちらでも白いものがちらほらしてました。

今年も津南の様子を楽しみにしておりますよ〜

あ、そういえばお蕎麦、お蕎麦!
ざる蕎麦なのですね〜
ちょっとびっくり!

うちは天ぷら蕎麦でござりました。

明けましておめでとうございます。m(_ _)m
おせちも元旦早々のお弁当もしっかり作られたようでさすがですね!
年越し蕎麦って、そー言えばかけ蕎麦とか温かいのが普通?ですよねー(笑)
他のお宅ではわかりませんが、津南も隣りの十日町市も蕎麦どころで、(へぎ蕎麦はご存知ですか?)蕎麦好きはやっぱり茹でがけのざる蕎麦がいいようです。
で、わが家はざる蕎麦で年越しです。その方が簡単だし。
それが一番の理由かな?(笑)
東京に住む蕎麦好きの妹のダンナが泊まりに来るとそば茹で係りをしてくれるので助かるのですが今年は残念ながら(* ̄ー ̄) 

あけましておめでとうございます
ようやく津南の冬到来ですね
こうでなくては駄目ですね(^-^)

新年からお仕事ご苦労様です
今年もよろしくお願いいたしますね

おめでとうございます。もしかしてりんままさん?(笑)

この雪もお天気になればすぐに量が減るのでしょうけど、降っている時はどうなるかと思いますよね。豪雪の年を思い出します。

雪のせいで車のトラブルのお客さまも多く、ほかのお店が営業していないせいもあり社員は大忙しです。
私は雑用や電話番をしながら年賀状の返事を書いたり(笑)

見る見る雪が積もり私の車も出なくなりそうヽ((◎д◎ ))ゝ
昨年は私がスノーダンプを持つこともなかったのですが、今年は出番があるかな?
除雪も多少ならおもしろいのですが毎日続くとうんざりですよね(o´_`o)ハァ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 謹賀新年 | トップページ | やっと正月の味♪ »