« 雪祭り参加計画立案中! | トップページ | 本領はっきぃー!( ̄△ ̄)ノ »

2008年1月23日 (水)

卒業モードに

新年会が続いて留守がちな社長がまたまたいなかった夕べのこと。
冬の晴れ上がった夜空に浮かんだきれいな月を見ながら店を閉めてしばらくした午後9時過ぎ頃に不安をかき立てるサイレンの音。どうも消防車のようです。

何台も続けて通る消防車のサイレンを聞き心配した社員からも電話が来たり。

「もし住宅火災なら?」と、あちこちに問い合わせ、どうも誤報らしいとわかってホッとしました。

連日のように火災のニュースが聞かれます。火の取扱いには用心いたしましょう。

さて今日は息子の学校の用で、中学校に行ってまいりました。

Img_3957

卒業までのカウントダウンも始まり(のん気な親はあと何日かは把握していませんが。笑)親の私も学校に行くのはあと何日?と思うと少し淋しくなりカメラにおさめてきました。

下船渡中学校芦ヶ崎中学校と統合して津南中学校になり、私はその第一回の卒業生。(私が学んだ頃の校舎は今はもう何も残っていませんが。)

息子たちの次の学年から津南中等教育学校が開校し、くしくも息子たちが純粋津南中学校の最後の卒業生となります。(校長先生が感慨深そうにたびたびそうおっしゃています。同じく私も感慨深く。)

各高校での推薦の試験なども始まり、早くも卒業モードになってきた津南中学校です。

最後の環境整備の日曜がちょうど仕事になっていたので社員と交替してもらいました。

ぜひ行って3年間お世話になった学校をきれいにみがいて来たいと思っています(o^-')b

« 雪祭り参加計画立案中! | トップページ | 本領はっきぃー!( ̄△ ̄)ノ »

わが町」カテゴリの記事

コメント

みんなこの時期になると
感慨深い物が押し寄せてきますよね
3月になるとより一層さみしくなり・・・もう終わりだなぁ~
などと思います

社長夫人に改名しました(笑)

卒業モードで感慨深いのは親だけのようで、肝心の息子はいつになったら受験モードになるのやら(/_;)
そのうちに、そのうちにと期待しつつ、どうもこのまま行きそうな気配です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪祭り参加計画立案中! | トップページ | 本領はっきぃー!( ̄△ ̄)ノ »