« ネズミ年に私のネズミが! | トップページ | (((p(≧□≦)q)))!ぶるぶるっ!!さぶっ!! »

2008年1月17日 (木)

今どきの中学生事情 2008津南冬

久しぶりに寒く、密度の濃い雪の降る朝となりました。

社員は総出で除雪作業。きれいにしたあとからすぐに積もる雪。

津南の米原では40㎝ほど新雪が積もり除雪が間に合わないほどとのこと。やっと津南の冬らしくなりました。

Img_3898

中学に通う息子は早いものでもう3年。卒業までのカウントダウンも始まってしまいました。

小学校までは冬にはコートに手袋、足元は長靴で通学していた、おしゃれなど興味のない息子も、中学生になってからは友達のかっこうが気になるのか、どんなに寒く、吹雪いていようがコートも着ずに足元はスニーカー。

さすがに靴だけは説得してスノトレを履かせることに成功しましたが、あの豪雪の年にもずっとスニーカーで通っていた友達もおりました。消雪パイプから出る水で道路が川のようになっていたのにですヽ(*゚O゚)ノ!!!

ところがです。今度は3年生ともなると、おしゃれな子供は高校生のファッションの影響を受け足元も・・・。

Img_3886

昨日、めずらしく遊びに来てくれた息子の友達の長靴。三者三様です。

左からスニーカー、スノトレ・・・そのとなりは・・・(@'ω'@)ん?

そのとなりは高校生のあいだで流行っているらしい、どう見てもファッショナブルとは言えない通称『おやじ長靴』と言われているもの(≧∀≦)

なぜこんな『おやじ長靴』が流行っているのかを、つい3年前まで高校生だった社員に聞いたところ、いわく「軽くて柔らかく歩きやすい」のだそうです。 見てくれより実を選んでいると言うことなのでしょうか?うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

うちの息子も来年にはこんな長靴を履いて通うのか~と今から楽しみに?しているところです(^∇^)アハ!

さて、部長が、きのこ栽培をしているお客さまから大量のなめこをもらってきてくれました (v^ー°) ヤッタネ 

どうもごちそうさまでしたm(_ _)m みんなで分けていただきました(^-^)v Img_3901

今夜はなめこ汁。 !o(⌒囗⌒)oΨ じゅるじゅる!!

« ネズミ年に私のネズミが! | トップページ | (((p(≧□≦)q)))!ぶるぶるっ!!さぶっ!! »

わが町」カテゴリの記事

コメント

  なめこ汁で温まりますね!
今日は冷えますグットタイミングというところですね。
しっかり温まってくださいね!これぞ津南の冬とスキーに最高な雪が降っていますね!

これで晴れたら最高のスキー日和なんですが。
今年はまだスキー板もしまったまま。
「誰か私をスキーに連れてって!♡」(笑)

さてと、さっさと仕事を片付けて、雪の軽いうちにまたひと堀り夜業しようかな!(@^∇゚)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネズミ年に私のネズミが! | トップページ | (((p(≧□≦)q)))!ぶるぶるっ!!さぶっ!! »