« 今年一番です! | トップページ | 本来の姿です »

2008年2月17日 (日)

ついにアウトー(ノ><)ノ

Img_4399

今日も朝から灯油の注文の電話が鳴りやむことがありません。

灯油ローリーの担当者も休日を返上して出勤してくれました。

日曜だと、ほかのスタンドや自動車屋さんが休んでいることもあり、いろんな作業の依頼などもあり少ない人数で大わらわ。

雪が一日降り続き、そろそろ豪雪の様相を呈してきました。

せっぴが張り出し今にも落ちそうになってきたので社長が今年初のせっぴ落とし。

Img_4401

私も夏にこの上にあがったことがありますが、下から見上げるのと上から見るのでは大違い。とても立っていられずおそるおそるへっぴり腰で降りてきたのを覚えています。(行きはよいよい帰りは・・・。あがる時には気付かなかったわけで。滝汗)

いったい何しにあがったのか? そうだっ!写真を撮りにでした( ̄д ̄;)

Img_4407

おととしの豪雪で津南が連日TVで紹介された時にも、ちょうど社長がここで雪をおろしていたのが撮影されてTBS系の報道番組で何度も放送されました。゜(゜^д^゜)゜。

休日を利用して雪下ろしをしているお宅が多いのでしょう。いつも雪を流す近くの川がつまってしまい水が溢れてきそうなので私も2時間程度で除雪を断念(ノ><)ノアウトー!

Img_4410

これ以上雪が続くともう雪のやり場がなく、あとはダンプで運び出すしかありません。

「そろそろ青空が欲しい」が近所の人たちと交わす言葉になりました(o´_`o)ハアー・・・・

« 今年一番です! | トップページ | 本来の姿です »

わが町」カテゴリの記事

コメント

今年は大雪になりそうな気がしてきましたよ
ほんとに2年前を思い出しますね
いいのか悪いのか・・・
今週も降り続きそうですし・・

寒いので風邪に注意しましょう

  このところ降り続いている雪今ごろ大雪ですか?二年前を思い出してしまいますね!毎週雪下ろしです。フウーッおてんとさまどこいったんだアーッ!

◆りんままさま
やっと復活しましたね!お嬢さんの卒業をひかえてお忙しかったのでしょうか?
まさかまたモニターを壊した、とかではないですよね(笑)
立春を過ぎたというのに、最近の気候はわけわかりませんね(≧m≦)

◆菜梨子さま
今までは割合いい降り方だったので「除雪もいい運動!」などと偉そうな口をたたいていたのですが、さすがに1週間近く降り続くとまいってしまいますね。
もう降ってもTV局も来ないし・・・(笑)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年一番です! | トップページ | 本来の姿です »