« 転倒注意報発令!(。・ω・)ノ | トップページ | 気分をかえて »

2008年2月 4日 (月)

きらきら銀世界

久しぶりに晴れ上がり雪がきらきらと光り輝き津南の一番すてきな朝を迎えました。

Img_4159

きのうは関東地方でも雪が降り、大都会東京が一面きれいな銀世界にかわったようですが、見た目とはうらはらに人々の足や交通機関はもちろん、いろんなところに影響が出たようですね。

雪になれた私どもでさえ、滑り止めのない革靴で歩くのは容易ではありません(*^-^*)

きのうは津南中学校で今年最後のPTA環境整備作業が行われ私も伺って来ました。

グランドや校庭が雪におおわれたこの時期の作業は校舎の窓拭きと体育館の清掃。

今までの作業に参加されていない保護者と3年生とその保護者が中心となって行いました。

いつものカメラは貸し出し中。もう一台のデジカメを持っていこうと思いながらあわてて出かけて忘れるという、まっ!最近いつもこうなのですがまったく忘れっぽくて。゚(゚´Д`゚)゜。

寒さ対策にいっぱい着込んで使い捨てカイロも忍ばせて(´▽`*)  それでも体育館に集合したときには寒くて身震いするようだったのですが、作業に入り、一生懸命に窓を拭いていると寒さはどこへやら。かぶっていた帽子も脱ぐほどにからだが温かくなりましたp(^○^)qガッツだぜ!

参加された保護者の皆さま。寒い中、お疲れさまでした♪

さて、昨日ふと思ったのですが、次にこの体育館へ来るのは一ヵ月後の卒業式。

えっ!卒業式まであと一月?小学校の時と違ってまだあまり実感ないな~。とあいかわらずのん気にかまえています。(⌒▽⌒;A

Img_4155

今日は立春でしたね!

逃げる二月、去る三月と言います。のん気にしてられないんだったわ! o(*≧□≦)o 

     ちなみに、一月は行く。 です(^∇^)

« 転倒注意報発令!(。・ω・)ノ | トップページ | 気分をかえて »

わが町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 転倒注意報発令!(。・ω・)ノ | トップページ | 気分をかえて »