« ついにアウトー(ノ><)ノ | トップページ | つかの間の青空 »

2008年2月18日 (月)

本来の姿です

きのうよりは寒さがやわらいだものの今日も一日雪が降り続き、夕方のTVニュースでは「今年最高の積雪になりました!」と、この時期には常連の津南の映像が流されていました。ただし新潟のローカル放送(*^-^*)

「こんな時にしかニュースにならないんだから(`ε´)ぶー!」とたいていの方は嘆いていますが(笑)

雪まつりの終わった十日町へ出かけて来ました。

ところどころ道路は荒れた圧雪でデコボコ状態。この雪の中でまつりの後片付けや、各家々の玄関先で除雪に追われる人たちが目につきました。

Img_4412

智泉寺さまの鐘つき堂もすっかり雪におおわれてしまいました。

雪まつりの雪上茶席のお手伝いをされた方々も「着物の帯の上に雪が3センチも積った!」とか「こんな雪の中での茶席は初めて!」と立春を過ぎたこの大雪をおどろかれていました。

Img_4423

十日町から中里へ入るあたりも両側はすっかり高い雪の壁に。

これが本来の雪国の姿、と言えばそうなのですが・・・・。

[おまけコーナー]

きのう私が除雪しているところを社員がいつの間にやらカメラに!(^ー^ ;)ポリポリ

せっかくなので自分の姿を載せてみました。いつも社員ばかり撮っているので(*^-^)v

Img_4387_2 

   さーて!今夜も社長は会議。いつ帰るやら・・・・。やれやれ゜・(ノд`)・゜・

« ついにアウトー(ノ><)ノ | トップページ | つかの間の青空 »

わが町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ついにアウトー(ノ><)ノ | トップページ | つかの間の青空 »