« たいへん美味しく頂戴しました♪ | トップページ | 波乱の4月の幕開け »

2008年3月31日 (月)

『なごり雪♪』

夕べの寒さが予感させてくれたのか、今朝、掃除を終えモップをはらおうと外に出るとなにやら白いものが!

Img_4977

3月の最後の今日、ことしのなごりの雪が降ってくれました。

初雪とも、もちろん真冬に降る雪とは違う、しっとりと風情のある雪・・・。

  ↑写真はまったく風情がありませんが( ̄o ̄;)マッタク

思わずあの名曲『なごり雪』の歌詞が浮かんでしまいました。

  汽車を待つ君の横でぼくは時計を気にしてる
  季節外れの雪が降ってる・・・

  ・・・君が去ったホームに残り
    落ちてはとける 雪を見ていた

    今 春が来て君はきれいになった・・・♪

その後、その雪も雨に変わり消えてしまいました。

   春の淡雪でした。

Img_4980

« たいへん美味しく頂戴しました♪ | トップページ | 波乱の4月の幕開け »

わが町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たいへん美味しく頂戴しました♪ | トップページ | 波乱の4月の幕開け »