« つなん発 雪下にんじん | トップページ | たいへん美味しく頂戴しました♪ »

2008年3月28日 (金)

今のところ曇り、時どき雨

Img_4942

今のところ暗い空から時どき雨。

雨の合間をぬって銀行まで自転車で行ったら、寒いこと寒いこと。゜(>д<)゜。 

津南には明日、雪の予報も出ているようです。

過去には4月10日過ぎに雪が降ったこともありまだまだ油断はできません。

さて、開局以来25年間たった(早いもんですね~)津南の広報無線機がこのほどデジタル無線となって新しくなりましたshine

Img_4964

旧型の無線機は劣化と、当初考えられなかった住宅の外壁の変化や家電製品、パソコンなどによって雑音が多くなりふだんは電源を切っているお宅も多かったはずconfident

新しい無線機は音も明瞭で聞きやすく、災害時の情報の伝達手段として、また生活に密着した行政情報を得る受信機として活躍が期待されています。

現在、地区ごとに順次入れ替え作業がすすめられているようですwrench

« つなん発 雪下にんじん | トップページ | たいへん美味しく頂戴しました♪ »

わが町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つなん発 雪下にんじん | トップページ | たいへん美味しく頂戴しました♪ »