« やっと見えてきたものは・・・ | トップページ | 花見のランチといきましょう! »

2008年4月20日 (日)

津南の春、いま満開

日曜くらいゆっくり寝ていよう!と思ったら5時に目覚ましが鳴った(≧m≦)

社員の結婚式がせまっているので伸び放題の髪をなんとかしようと、夕べのうちに掃除もあらかた済ませ、いざ出かけようとしたら今日は美容院が休みと言うことに気づいた!d(≧o≦ ) アウトーーーッ!

思い立って行こうとするといつもそう(`ε´)ぶー!もらってある休日カレンダーを見ずに行き当たりばったりで予定する私が悪いのだが ( ̄д ̄lll)

ってわけで浮いた時間、カメラを持って出かけてみるか・・・と親子3人分のワイシャツにアイロンをかけながら考えていると、そこへ来た社長。

「段丘桜が咲いてるから撮って来てやるぞ!」

うわー!超ラッキー!これでまた時間が浮いた(*^-゚)vィェィ♪

       うやうやしくカメラを渡す(ノ_ _ )ノ

と前置きが長くなりましたが、以下沖ノ原台地に咲く段丘桜の紹介です(*^-^*)

Img_5213

町中心部から中津橋をわたり、赤沢方面へ車を走らせます。

Img_5212

くねくねと長坂を上って行くと途中、田中部落が見えます。

Img_5217

以前にも紹介したことがありますが、この桜は15,16年前に町民が思い思いの願いや記念に沖ノ原台地の中津川沿いに植樹したものです。

Img_5221

息子が生まれた記念にわが家でも植えた桜が、こんなに立派に成長しました。

上の写真の一番手前の木です。

Img_5219

ちょうどここから中津川をはさんで眼下に当社の物流センターが見えます。

Img_5224

当社の段丘会会員の田んぼ付近より谷内方面を撮影。

Img_5227

Img_5228

Img_5234

長坂を下って芦が崎地内を流れる川は、雪解け水で荒々しい春の姿です。

雪と桜と、津南の春が今満開です。

« やっと見えてきたものは・・・ | トップページ | 花見のランチといきましょう! »

わが町」カテゴリの記事

コメント

二枚目の写真の坂は赤沢に行く時に通ります!!確かあの坂を登る前に牧場がありましたよね!?八枚目の写真の近くに僕の赤沢のおばあちゃんの家があるんですよ!!

見覚えのある風景があってよかったですhappy01scissors
以前、春秋の忙しい時期に社員から赤沢方面の集金を任され何度も行っているので他の集落よりは詳しいですが、さて?おばあちゃんのお家は・・・happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと見えてきたものは・・・ | トップページ | 花見のランチといきましょう! »