« いつまでも応援団o(^-^)o | トップページ | 寒いです( ̄o ̄;) »

2008年5月 9日 (金)

田植え準備近し

きのう、お電話を受けた時のこと

「もしもし。社長さんの奥さんいらっしゃいますか?」

と、年配のご婦人の声に思わず

「はい。少々お待ちください。」

と電話を保留にしてしばし・・・

  あっ!私が社長夫人だった!と気づいた、まだ『社長さんの奥さん』と言う呼び名に慣れない社長夫人です。く(^.^;)ノ

      (なぜか会長夫人を呼び出そうとしたわけで)ヾ(- -*) オイオイ

Img_5508

陽射しもそう暑くはなく今日は爽やかなお天気です。

Img_5499

小川を流れる水の音が心地よく聞こえる季節になりました。

Img_5502

その水は田んぼにたたえられ、いよいよ田植えの準備近し、といった今日の津南です。

« いつまでも応援団o(^-^)o | トップページ | 寒いです( ̄o ̄;) »

わが町」カテゴリの記事

コメント

昨日来津南町しました。貴社のスタンドの前も通過もしましたよ、私は千葉から来てますが、千葉県は北東部銚子近在ですが、田植えは2日に終わりました。魚沼のコシヒカリの産地だけに、米に対する愛着と言うか、こだわりが見られます。今年も是非とも美味しい津南町の魚沼コシヒカリ作りの為貴社からの情報発信して、こだわりの魚沼コシヒカリ作りして下さい。

千葉の銚子ですか?遠方からようこそおいでいただきました。
津南は山も野も、田畑も今が一番活気に溢れたいい季節です。
冬は雪に苦しめられる豪雪の地ですが、そのおかげで美味しい米作りができるのかなーと思っています。
温暖化や少子高齢化で津南の農業をとりまく状況も厳しくなっています。
取材力もなく情報発信とまでは行きませんが、身近な津南の様子をこれからもお伝えできればと思っています。
コメントありがとうございました。
全国的に寒くなったようでお天気も心配ですが、どうぞ津南の春をお楽しみいただき、ご無事でお帰りくださいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いつまでも応援団o(^-^)o | トップページ | 寒いです( ̄o ̄;) »