« 防災訓練じっし~! | トップページ | 森林セラピー基地つなん »

2008年5月20日 (火)

うまくいけば田ごとの月・・・

社長いわく、

「きのう満月で田ごとの月を撮ろうと行ってみたが暗すぎて写らなかったdown

で、以下がおとといの、うまくいけば田ごとの月が映るはずだった津南の圃場。

水がはられ、まるで鏡のようにならんだ田んぼです。

Img_0290_3

津南町中津地区 。月の代わりに木々が映っていますcoldsweats01

Img_0291_2

手前に流れるのが中津川。右手が上流、秋山郷へと続いています。

Img_0294

沖ノ原台地より撮影です。

Img_0296_3

上の田んぼは正面地区。左はしに津南小学校の屋根が確認できます。

どうやって写したのか画像が重たいようで取り込むのに一苦労。

表示に時間かかるかも知れません。あしからずsweat02

« 防災訓練じっし~! | トップページ | 森林セラピー基地つなん »

わが町」カテゴリの記事

コメント

でも、美しく津南を映し出してくれていますよgood
冬の雪景色も綺麗ですが
新緑の津南町も綺麗ですよねhappy01

つくづく津南はいいとこですね~
(親ばか・・・の一種のようなものですかね?)

◆りんまま様
これはきっとボツにする予定だったんでしょうけど他の画像を取り込む予定で社長から預かったメモリーカードに入っていたのでせっかくなのでアップしましたhappy01
私も親バカですよ~。津南は最高です!
四季折々にいろんな姿を見せてくれます。
この時期の田んぼをこんな風に見ることも今までなかったです。
同じ場所から撮り続けるといいんでしょうね!
よし!社長をおだてて・・・(笑)

またまた訪問します事お許し下さい。
やっぱり自然の宝庫津南町は良い町ですね!春夏秋冬の季節の変わりが判り、千葉県は春夏秋冬が判り難いです。もしよろしければ、我が町のホームページを閲覧して下さい。旭市公式ホームページより入り、まるごと旭どっとこむがありますので、覗いてみて下さい。

◆津南町大好き様
いつもありがとうございます。
冬に雪が降るというだけで町の姿が一変します。
雪解けからこの時期が一番いい季節です。
旭市ですか?  ぜひ拝見しますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 防災訓練じっし~! | トップページ | 森林セラピー基地つなん »