« ホタル気分の夜 | トップページ | 一夜明けて »

2008年6月30日 (月)

ホタルの里

月末だー!しかも月曜日!しかも、また燃料が明日から値上げ!┗(@ロ@;)┛ウワッ

夕べのうちに仕事を段取っておこうと思ったのに土曜から家のことで少々バタバタ。

『篤姫』も見なきゃいけないしー。゜(゜^д^゜)゜。

と、早々にあきらめ仕事は今日へと持ちこし。

さて今朝、その仕事をやっと終え、pcに向かった矢先、こんどは来客やら電話やらでドタバタ。

毎月すっかり恒例となってしまった値上げ前の騒動が今日も始まったようです。     (((( ;゚ρ゚)))ぁゎゎゎゎ

で今日は、金曜の夜に念願のホタルウォッチングで幻想的なひと時を過ごしたホタルの里へと明るいうちに行ってみたので紹介です。

Img_6481

夜には気づかなかった稲の青さが目にしみるようです。

Img_6467

この辺の草むらで shineshine

Img_6474

この小川沿いが一番のスポットでした。足もとの見えない暗い田んぼのあぜ道をおっかなびっくりホタルを追って奥へと行ってみました。足元でも光るホタルを踏まないようにと慎重に。

高い木で光る様子はまるでクリスマスツリーのイルミネーションのようでしたshine

Img_6468

この田んぼの中でもshine

Img_6479

今度行く時にはカメラなど持たず、幻想的な夜を思う存分感じて来たいと思います。

なにしろシャッターの切れないカメラ騒ぎでせっかくのホタル気分が半減になってしまいましたので!( ̄o ̄;)マッタク

« ホタル気分の夜 | トップページ | 一夜明けて »

わが町」カテゴリの記事

コメント

スポット聞いてしまいすみませんです。今日は月末の大変な時期写真等記載ありがとうございます。スタンドも今日はパニック状態でしょう。千葉の片田舎もスタンドもパニック状態で早々閉めたスタンドもありましたよ、明日からは多少ゆっくりできますかね?あっそうか?田んぼの肥やし関係も時期なりますね、何かJA全農がひどいほど価格高騰ですね。ともかく7月は津南祭りですね。もう準備始まりますね。我が町も19日は祭りです。7月の19日ですあしからず!

◆津南町大好き様
それほどアクセス数の多くないブログですから心配はないと思います(笑)
お客さまももう慣れて早めに給油されたのか、某セルフGSへ取られてしまったのか、4月末の暫定税率復活前日に比べると大したパニックではなかったです。
喜んでいいのかどうか微妙です。

肥料も1.5~2倍の値上げなどと言ってますね。
考えられない値上げで売る方も買う方も大変ですbearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホタル気分の夜 | トップページ | 一夜明けて »