« 近くて遠い場所 | トップページ | つくづく思う今日この頃 »

2008年6月 3日 (火)

運動会かいさーい♪

雨がしとしと・・・いやな梅雨の季節がやってきました。

関東・甲・信・・・まで梅雨入りとか。越の新潟はまだのようですが台風5号の影響か今日の津南は梅雨のような雨空です。

雨で今日に延期となった津南小学校の運動会。朝、子供たちは体操着で登校して行きましたが残念ながらはこの雨では・・・。

と思ったら、降ったりやんだり、大した雨ではないので行われているとうい情報が入って来ました。

Img_6014

寒いけどみんな風邪をひかないようにねheart

ところで台風の○○号という数え方、皆さんはもちろんおわかりと思いますが先日うちの某社員。

その数字は台風の大きさtyphoonと思っていた、と周囲を笑いの渦にhappy02(いったいどうゆう順番で大きさを決めるんじゃ?)

そこで、うちの息子はどう認識しているのかと少々心配になった私は同じ質問をぶつけてみたところ・・・

「台風の大きさじゃないの?」と、返ってきた答えを聞き、私はもうがっかり!

しっかりと数字の意味を教えましたよ_| ̄|○

« 近くて遠い場所 | トップページ | つくづく思う今日この頃 »

わが町」カテゴリの記事

コメント

もう台風いらないです、只今の最高気温18度です。野菜は育たない!稲の生育悪いです。今年は日本も穀物が不足気味になるんでないですかね、出来たら千葉県産米が二万円になって欲しいです。現在の千葉県産米コシヒカリ13500円らしいです。一俵ですが!野菜米不足気味なれば、一般の方々も農家のありがたみわかるはずですよね!社長夫人!野菜は中国産は八割以上輸入されてないですからね!大阪屋様のブログ見ている皆さん、もっと津南町産米コシヒカリを食べてお願いします。
ご購入は大阪屋様でご購入しましょう。

◆津南町大好き様
恐れ入ります。わが社の宣伝までしていただきましてcoldsweats01
台風が来ていると言うのに関東方面も寒いようですね。

日本の農政が今また問われているようですね。
何かあれば国産の人気が高まりますが喉元過ぎればで、また安い外国産が店頭にたくさん並ぶんでしょうね。
お米も価格が高いと外国の米と競争にならないようです。
国内では米あまり。
作った米を輸出できるくらいのコストダウンが必要なようですね。
でもこの原油の値上がりで何の業界も経費は増えるばかり。
庶民を苦しめて、反対に世界のどこかで笑いが止まらない人たちがいると思うとまったく腹立たしいです。

本日関東のテレビ局でテレビ東京にて8時よりいい旅夢気分にて、香取(佐原)から銚子までの番組があります。お時間と放送日があいましたら見て下さい。社長夫人さんへの案内でした。あんまり良い場所ではありませんが、津南町及び奥信越、奥越後にはかないませんが

◆津南町大好き様
ご案内わざわざありがとうございます。
『いい旅・夢気分』こちらでは毎週土曜日の昼12時から放送されています。
いつも昼ご飯を食べながら見ていますので楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 近くて遠い場所 | トップページ | つくづく思う今日この頃 »