« ヒグラシと雷と | トップページ | それもうらやましい・・・ »

2008年7月12日 (土)

ひまわりはどこだ?

きのう午後の突然の雨は雨雲のとおったところにだけ降ったようで津南でもまったく降らなかったところもあったようです。

今日午前中は時どき雨のパラつくムシムシしたお天気。

休みをもらって家事をしていたのですが、干していた布団をあわててしまったり。

午後からはやっと陽も射し始めたので、家事の合間をぬってひまわり畑に下見に行ってきました。

半パンにエプロン。大きいつばの帽子にサングラス。でカメラを持った変なおばさんを見かけた方います?

えっ?  知らない?   それはよかったsmile

Img_6709

一面に広がるにんじん畑

Img_6675

ひまわりはどこだーーー?

Img_6671

あれ?まだ青いひまわり! みんな上を向いてます。

Img_6684

と思ったら、ちらほらと咲き始めていましたhappy01

Img_6688

これが第一畑かな?

Img_6693

帰りは久しぶりに赤沢集落を抜けて・・・

Img_6699

真紅のこけこっこ花がここかしこに咲いていました。

Img_6702

長坂にはあざやかな色のアジサイがheart04

Img_6707

Img_6708

いつ見てもここからの景色はいいですね~ 。長坂ビューポイントlovely

Img_6713

途中で出会った花たち。 これはとりあししょうま?

Img_6719

こっちは知ってますよ。オカトラノオ。

さー。今年も満開のひまわりに会いに行けるでしょうか?

« ヒグラシと雷と | トップページ | それもうらやましい・・・ »

わが町」カテゴリの記事

コメント

『大きいつばの帽子』を『麦わら帽子』に変えたら
少年・少女達は『ルフィ―!!キャー!!』と言ってくれる筈。
まぁ、正確に当然に間違いなくそんな筈ないですが。
麦わら被る限りは肢体を伸ばす準備は欠かさずにね。
個人的には『サンジ』が好きです。

◆『下町』様
ルフィーとサンジ  調べましたcoldsweats01

最初、麦わら帽子と入力しようと思ったのですが、津南で『麦わら帽子』と表現すると別のことを連想する方が多いのでhappy02
オヨネーズって知ってます?(笑)

松っつぁんとおよねでしたっけ?
海賊王ではないことは確かです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒグラシと雷と | トップページ | それもうらやましい・・・ »