« 独断と偏見と | トップページ | たのみの綱 »

2008年7月 7日 (月)

やっと梅雨らしく

夕べ、気づいたら外は待望の雨になっていました。
どれくらい降ったのでしょう。

夜遅く、洗濯物を干そうとベランダに出るともう雨はやみ、かわりにカエルの大合唱が聞こえていました。

心地よく吹く風と、そんなカエルの鳴き声で、ひと時癒されたのどかな夏の夜でした。

いつから降り始めたのか今朝はまた雨で明けました。

めずらしく朝から遠くで雷鳴もとどろき、降ったりやんだり、時おり強くなったりと、梅雨らしいお天気になっています。

Img_6584

今日、7月7日は上郷大井平集落の祇園祭。これから各地区で行われる夏祭りの幕開けです。

7月7日と言えば五節句の一つ、七夕祭りshine

ずっとお天気が続いていたのに、なぜか七夕の日には雨になってしまうことが多いようです。

さて!晴れ間を見はからって銀行までひとっ走りしたいのですが・・・。

   早く晴れてくれ!☆゛ヽヽ( ̄ー ̄*)♪

« 独断と偏見と | トップページ | たのみの綱 »

わが町」カテゴリの記事

コメント

昨日の笹山駅伝ですが、割野地区の方々出たのかなとお聞きしたんです。今日は千葉県は今まで大雨洪水警報が出てまして、すごい雨でした。信濃川の洪水が心配です。後我が町からの情報ですが、テレビチャンピオンの収録が近々あります。砂のアートチャンピオン選手権大会みたいです。昨年もやりまして、今年第2回です。放送日わかりましたら、書き込みします。

◆津南町大好き様
休み明けで忙しく、個人的な用もありまして駅伝のことも割野出身の社員に聞きましたがわかりませんでした。すみません。
信濃川の様子もまだ未確認です。

◆津南町大好き様
先ほどは出先からの帰り道に返事させていただいたので補足させていただきます。
日本語は難しいですね。お互いに伝えたいことが行き違ってしまったようです。
割野地区の方々が駅伝に出られたかは、駅伝に関してあまり知識のなかった私は答えられず、社員にもゆっくり聞く余裕が今日はなく、変なお答えなりまして、たいへん失礼いたしました。

信濃川は上流の長野方面に雨が続くと増水してきます。
多分まだ大丈夫だと思いますが、これから梅雨の末期になると雨が多くなりますので低い地域、押付や外丸などは心配ですね。

社長夫人さんあんまり気にしないで下さい。誰でも聞き違いあります。気にされてしまいますと、大阪屋さんのホームページ楽しく閲覧しながら、コメント出来なくなります。気にしないで下さい。今度駅伝終わり津南町は、夏祭りですね。津南祭り見たいですがちょうど我が町の近辺も夏祭りやら、砂のアートチャンピオン選手権大会や海開き、花火大会で津南祭り行けないですよ。津南祭りの写真楽しみしてます。

◆津南町大好き様
津南まつりですか。うーーん。夜ですし取材に行けるかどうか・・・。写真はあまり期待なさらないでください。
先日も申しましたが、昼は仕事優先、家に帰れば主婦ですし家族もおり、ブログは時間のある時にマイペースでやらせていただいております。
あしからずご了承ください。
それとTVチャンピョンもせっかくのご紹介ですが、たぶんこちらでは日曜の昼に放送している番組かと思いますが、残念ながら私はその時間帯は拝見できないと思います。
どうでしょう!そちらの町を紹介されるブログでもお始めになったらいかがでしょう!happy01

ありがとうございます。千葉県も銚子近辺は、あんまりネタがありません。津南町を地元の人達に津南町の良さを広めて行きます。よろしくお願いします。少しずつですが、みんなが感心持って来ています。

◆津南町大好き様
津南の宣伝をしていただきいつもありがとうございます。
仕事や家事の片手間にやっている当ブログですので、ご期待にそえないこともあろうかと思いますが、よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 独断と偏見と | トップページ | たのみの綱 »