« 一夜明けて | トップページ | 最後の試験で »

2008年7月 2日 (水)

太陽に向かって

『姫ひまわり』という名の可愛い花をいただきました。

Img_6516_2

津南のひまわりの季節が今年もやってきます。

ひまわり広場の作業も進んでいるようですよ!

Img_6518

さて、昨日から全国的にレギュラーガソリンは180円台に突入。

でも、今のところ170円台で頑張っていますsweat01

Img_6510_3

太陽に向かって咲くひまわりに負けないように元気に頑張らねばrock

« 一夜明けて | トップページ | 最後の試験で »

わが町」カテゴリの記事

コメント

安い!軽油が我が町のスタンドより2円安いです。ガソリン価格は180円でしたよ、セルフは176円!いつまでもこの高騰続いて行くのか、津南町に行く時は本当に低燃費のレンタカー借りて行かねば。我が家の車では、片道で一度満タンしても津南町にどうにか着くだけ燃料使ってしまいます。けどもちゃんと津南町に遊びに行きます。今度大阪屋さんのスタンドに給油に行きましたら、社長夫人さんお願いしますと言います。よろしくお願いします。

う~んそちらも大変ですね
決してGSが悪いわけではないし商店が悪いわけでもないから
皆値上がりは仕方ないと解っているのですが
それにしてもすべて値上がりなので辛いですね
サラダ油にビックリしていたらスパゲッティにもビックリしましたbearing
特売中心の生活ですよcoldsweats01
毎日のお弁当に育ち盛りのお子さんがいると大変ですねweep
がんばりますか・・・ひまわりのようにsun

◆津南町大好き様
かなり車を控える方が増えたようですね。大型車も売れなくなったなったようですし、日本経済全体がおかしくなりそうです。

おいでいただくのは嬉しいですが、想像しているうちがきっといいですよ!coldsweats01

◆りんまま様
値上げにならにのは米くらいでしょうかhappy02
漁業も燃料価格の高騰で休漁するなんて、今までのように魚が食べれない時代になるのでしょうか?

農産物は生産コストが上がったからと言って、生産者の思う価格で売れないのが辛いですよね。
豊作だと安くなるし、ひどい時には廃棄したりbearing
津南にいると、消費者であり、生産者でもあり。複雑な心境です。
最近は明るい話は一つもありませんね。滅入ってしまいます。
ぼやいていても始まらないので、ひまわりのように行きましょう!o(^-^)o


現在価格の大小はあっても
根本(140円位が170円位)な差は
なにわともあれデカいのですよね。
こと、運送業者にとってはあり得ない価格。
現状を維持してる状態だと今よりマイナスになる
のが現実。自国が石油国では無いので
どうしようもない。
まぁ、真面目に選挙は投票しときましょう。

◆『下町』さま
電車の運賃はまだ値上げにならないのでしょうか?
夕べ買い物に出かけて食用油の値上げに驚きました。
今までなら最低限必要な物は価格などそれほど気にせずに買い物カゴに放り込んでいましたが、これからは計算しながら買わないとレジでdollarが足らなかったshock
なんてことになりそうですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一夜明けて | トップページ | 最後の試験で »