« これはいったい・・・ | トップページ | つつがなく8月 »

2008年7月31日 (木)

お茶でもなじょだね

夕べから社長が出張で不在。今朝、早番の社員を手伝い給油していたのですが、いつもの朝に比べるとお客さまが多く、また値上げの月末になったことを実感。

きのうお見えになった秋山郷で旅館を経営しているお客さまが

「今年は秋山郷に入る車が全然少ないでよー。」となげいておられました。

夏休みに入り、涼と自然を求め例年なら車でにぎわう国道405号ですが・・・・。

「大阪屋さんは景気いいんでしょ?」と、聞かれました。  

「おんなじですよ。この原油高で、いいところなんかないんじゃないですか?」

と、最後はため息まじりの会話となってしまいました。

Img_6905

銀行の帰りに役場の入口に何やら目新しい看板を発見eye

さっそくカメラを持って行ってみると・・・・。

Img_6907

『お茶でもなじょだね』というあったか~い津南弁の看板でした。

  【解説】  お茶でもいかがですか?  の意味ですjapanesetea

これはスクープshine  と思って会社に帰って話しをすると、

「一ヶ月くらい前からありますよー」  ですってw(☆_◎)wガーン!!

               なーんだdown  ▄█▀█●

« これはいったい・・・ | トップページ | つつがなく8月 »

わが町」カテゴリの記事