« もうすぐ夏休み | トップページ | 本日初体験!? »

2008年7月17日 (木)

銀行と郵便局で

午前中、あまり電話も鳴らず、来客もなく、めずらしく落ち着いてパソコンに向かっていたら、あろうことか強烈な睡魔がsleepy(ここのところの睡眠不足と疲れのせいってことにしておきますがsweat02

これはいかんbearing とその仕事は中断し、今日も容赦なく太陽が照りつける町に出かけることにしました。

行き先はもちろんbankpostoffice   何かネタはないか!とcameraをさげて(笑)

銀行で待ち時間に新聞を広げていると私を見つけた支店長さんが、

「めずらしい花があるので写して行ってください」  という言葉にずうずうしく甘え、ほかのお客さまがいる中でカウンターに飾ってあったウチョウラン(羽蝶蘭)をカメラにおさめることに成功scissors

Img_6766_2

実はこの花。最近たまたまネットで見つけて知ったばかり。

なんでも野生では希少な花で絶滅危惧類なのだとか。

「ほぉー。これが本物flair」と感心しながら何枚か撮影。

Img_6769

と、しばし暑さを忘れた銀行をあとにし今度は郵便局。

Img_6773

そこには郵便ポストと同じ真っ赤な花が私を迎えてくれました。

これはガーデニングで人気のある・・・たしか・・・・・。

 あれーっ?何という花でしたっけー?σ( ̄、 ̄=)ウーン・・・

どーも最近、横文字の花の名前は覚えられない (´ε`*)  

« もうすぐ夏休み | トップページ | 本日初体験!? »

わが町」カテゴリの記事

コメント

可愛い可憐な私たちのような(?)蘭ですねlovely
絶滅危惧種だなんてもったいないですね

しかし暑かったですね~
こんなに暑いとボーッとしてしまい
なにもやる気無くなりますね
涼しいところ求めてジャスコに買い物に行きましたbleah

◆りんまま様
りんままさん、おはようございます。
夕べから社長が留守で早番してますbearing

そうそう!蘭は私たちのようscissors

ジャスコ涼しかったですか?bleah

私は子どもが大きくなったら滅多に買い物にいかなくなりました~。
買い物は疲れるだけなので最近は苦手になりましたcoldsweats01

雨で少しは涼しくなりますかね?
でもムシムシするのもいやですねrain

オハヨーございます。本当に津南町はいろんな花がたくさん有りますね!これからはひまわりや、昨年見かけましたが、アサガオをアレンジしているのを、見かけました。国道117号線沿いでしたかな?今の十日町市に入る手前、中里村と津南町の境界近辺にきれいにアレンジしてありました。花を大切にすると言う事は大事ですからね!

◆津南町大好き様
今日は会社の健康診断で今hospitalです。
中里からの津南入口付近には両脇に手入れの行き届いた花がいつも通る人の目を楽しませてくれています。
管理されている方々のご苦労がしのばれます。

銀行のカウンターの蘭綺麗だから見てごらんと教えてくださった方がいましたが未だに見ていなかったのですが良く撮れていましたので教えて下った方に感想が伝えられますm(。。)m今は趣味の園芸の時間です。野菜の収穫の仕方みたいです。絹さやに挑戦しましたが、どうも上手くいきませんでした。残念でしたがあきらめ抜きました。(^^)

◆菜梨子さま
趣味の園芸? NHKですか?bud

野菜にしろ花にしろ、生き物作りは難しいですよね!
私は今のところ息子一人で精いっぱい!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もうすぐ夏休み | トップページ | 本日初体験!? »