« 暑いというだけで・・・ | トップページ | 暑さのせいか?・・・ »

2008年7月24日 (木)

おばさんは 絵 よりも!?

Img_6851_2

津南まつり協賛『ちびっこ絵画展』が今年も始まりましたよ。

Img_6860

町内9保育園の年中・年長さんの芸術的で元気いっぱいの絵が並んでいます

Img_6852

場所は津南ふれあいセンターで今日から今月31日まで

Img_6859

ひまわり・あじさい・かぶと虫・花火など、ここには楽しい夏がたっくさ~ん!

Img_6856

Img_6862_4

Img_6857

Img_6861   

Img_6854

ところで、ずらーっとならんだ絵の下に貼られた名前を見ていると・・・

Img_6864

Img_6853

あくあちゃんにまりんちゃん。さららちゃんにれもんちゃんに・・・。

Img_6858

可愛くてハイカラ(この言葉も古っ!)な 名前がならんでいるのに、おばさんはもうびっくり!eye

Img_6855

お父さんやお母さん、いや!パパ、ママの願いのこもったステキな名前に、子どもたちの顔を想像しながら見ているだけで楽しくなってしまいますheart04

Img_6863_2

力作に拍手~(^-^)//""パチパチ

    皆さまもぜひ、お出かけくださーい (^l0l^)

« 暑いというだけで・・・ | トップページ | 暑さのせいか?・・・ »

わが町」カテゴリの記事

コメント

名前も凝りすぎな風潮を過ぎて
それこそ『イチロー』じゃないけど
純和風な感じにもどりつつあるようですね。
一人の人間に名前をつけるという経験がない
私なので、当人達はいろいろ試行錯誤となるんでしょうかね?

◆『下町』様
子どもの名前をつけるのは悩むというか勇気がいりますよ(いりました)。
名前って一生ついてまわる、一番のアイデンティティだと思いますし。
何冊も辞書を買ったり。
でも結局、画数などこだわらずに見た目と読みで決めてしまいましたがそれが失敗だったかなbearing
今の若いパパママもそうなのかな?呼びやすさとか響きとか。

毎年、絵そのものより子供たちの名前を見る方が楽しみですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑いというだけで・・・ | トップページ | 暑さのせいか?・・・ »