« きのうは二の丑? | トップページ | ひと山越えて »

2008年8月 6日 (水)

これぞ津南の夏

Img_6961_2

きのう、一日早く丑の日を教えてくれた、わが業務課社員の名誉のためにここでお断りを。

実は、丑の日の前日にコンビニへ行った時、店員さんから「今日は土用の丑の日です。」と言われたのだそうです。

「明日は・・・」の聞き間違いでは?と思いましたが深く追求するのはやめておきましょうcoldsweats01

ところで、お天気続きで順調に成長している津南のコシヒカリに穂が出て花が咲き始めました。

Img_6954

と聞きつけ、カメラを持ってご近所へ。

Img_6951

途中できれいな蝶と出会い・・・

Img_6967

つややかな茄子と夏空に映える茄子の花。

Img_6969

美味しそーに熟れたトマト。

Img_6972

立派~なゆうごぉ(夕顔)も見つけました!

  “これぞ津南の夏” 発見sign03  (*^-^)b グー☆

« きのうは二の丑? | トップページ | ひと山越えて »

わが町」カテゴリの記事