« ひと雨ごとに | トップページ | ご協力ありがとうございました »

2008年8月23日 (土)

署名のご協力を!

今日は、当社総務課、福原からのお願いです。 以下、福原本人より。

大阪屋商店入社23年目の福原 学と申します。現在、私は「遠位型ミオパチー」と言う進行性の筋肉疾患の難病と診断され、14年が経ちます。
聞きなれない病名ですよね。日本に推定、300人から400人くらいしかいないそうです。(現時点)
この病気は個人差はありますが20〜30歳代に発症し、体の中心から遠い部位(足先や手先)より徐々に進行し、歩行が困難となり10〜15年くらいの経過で車椅子生活となります。
私の場合は94年に病院にてなのですが、その前から体の異変は感じておりました。車椅子の生活歴は8年になります。私事はいいのですが・・・
今だ治療法はなく、日々、進行と要介助の生活を強いられることになります。
「遠位型ミオパチー」の難病指定及び特定疾患の認定
希少疾患の新薬開発を促進・支援する新たな制度の確立
一日も早く患者の手元に薬を!!
上記を目指し年内に60万筆を目標に署名活動を開始しました。
ご協力、ご賛同くださる方は「遠位型ミオパチー患者会」のHPよりオンライン署名がございます。
その他、大阪屋商店ガソリンスタンド内と総合物流センターに署名用紙がございますので、お手数おかけいたしますが宜しくお願い申しあげます。
多くの人達に支えられ今日生きております。明日も明後日ももっともっと笑っていたいです。ご支援宜しくお願いします。
Cat8b9tkjpg
以上です。
幸い彼は、発病後によき伴侶を得て、現在保育園に通うお嬢さんもおります。
皆さまのご協力で、この病気で苦しんでいる患者の皆さまに少しでも明るい未来をあたえていただければと思います。
署名のご協力をお願いいたします。

« ひと雨ごとに | トップページ | ご協力ありがとうございました »

わが社」カテゴリの記事

コメント

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
俺も署名ブログ上げます!

◆U.S.ELY 君

ありがとう♪
そちらの方が効果大かな(*^-^)b

お久しぶりです。本日のブログ見ました、従業員さん難病克服の為でしたら、遠く千葉からネットにてご署名いたします。とりあえず20名書き込みしましたが、もう20名位書き込みいたします。地元県会議員は先輩で話したら書き込みするようにと依頼ありました。大阪屋さんのブログいつも侵入してまして、ご迷惑ばかりおかけしてますので、今回役にたつように頑張って署名いたします。従業員さんに頑張って下さいとお伝え下さい。県会議員は健康福祉の委員会に所属してます

◆津南町大好き様
心強いコメントをいただき感謝申し上げます。
福原本人もたいへん喜んでおります。
これを機にこの病気のことを理解してくださる方が増えると嬉しいです。
ありがとうございました。

状況を各種団体の知り合いに話しましたら、全面的な協力を得られました。私の嫁さんの父親の郷里での署名運動と言う事で皆さん納得され、各自一名当たり50名位書き込みいたします。募金と違って署名運動がしやすいとの事です。主な団体は、旭青年会議所、旭市商工会青年部及びOB商工会女性部、各種ボランティア団体、以上です。当たり前の事するので、後のお礼メールなどなどは、しなくても良いとの皆さんの意見です。その辺よろしくお願いします。

◆津南町大好き様
ブログアップ早々にそのように大きなご協力をいただき恐れ入ります。
皆さまによろしくお伝えください。

先輩よりお聞きしました。私たちに出来る署名運動をいたします。私は先輩とは、16歳違いますが、商工会青年部及びその他もろもろお付き合いしてます。津南町の皆さんのブログには、驚き一杯でアクセスさせていただいてます、大阪屋さんのホームページにもアクセスさせていただいてます、一番驚きはひまわりがすごいですね!時々アクセスさせていただきますよろしくお願いします。従業員さんにも難病克服頑張って下さいと、お伝え下さい。BY隆太

◆津南町大好きの後輩さま
津南から遠く離れたところで思わぬ署名の輪が広がっているようで恐縮するとともに嬉しく思っています。
応援ありがとうございます。

千葉県の旭市の異業種交流団体の旭昇塾です。今回の会員の署名運動の連絡頂きまして、協力させていただきます。会員の奥さん(奥さんも会員です)のお父さんの実家が津南町と言う事でご縁のある地域です。私の団体は異業種交流や各種ボランティアもしております。中越地震では、産業祭りで募金活動もしました。今回の大阪屋さんの従業員さんの難病克服の為の薬品開発に対しての署名運動に参加させていただきます。よろしくお願いします。旭昇塾の主体は旭市役所の農水産課が窓口です。ご安心下さい。旭昇塾副塾長斎藤

私の母親は津南町樽田集落出身です。今回津南町大好きさんよりお聞きしまして、協力させていただきます。いつも津南町大好きさんから大阪屋さんのブログの事聞いてました。私の母親も大割野の大阪屋さん知っていました。母親が樽田集落にいるときより、すごく大きくなって驚き一杯だそうです。私も参加させていただきます。よろしくお願いします。樽田集落出身の母親の娘より、

私も参加させていただきます。私の母親は津南町樽田集落出身です。縁のある地域です。是非とも署名運動参加させていただきます。一度投稿しましたが、確認できずまた投稿しましたが、従業員さん難病克服頑張って下さい。

◆津南町大好き様のお仲間の皆さま
本当に感謝感謝の気持ちでいっぱいです。
首都圏のパワーと連帯感のすごさを感じます。

斉藤様、いろいろとお声掛けくださって本当にありがとうございます。

ご近所の娘さん、樽田出身のお母様によろしくお伝えください。

大変ですね!うちの旦那の知り合いに話したらみんな快く受けてくれました。私も高校の知り合いにお願いしまして大阪屋さんのブログから検索して署名運動参加して下さい。とお願いしました。一応メインのホームページから検索して署名お願いと言っておきました。私にとってもただ事ではありません、是非とも参加させていただきます。違う話ですが、15日給油に伺った時スタッフの皆さん親切丁寧でした。事務所入り口の朝顔きれいでしたよ、社長夫人さん事務所にいましたねhappy01多分服装違う方がそうだったと思いますが?deliciousともかく大阪屋さんの従業員さんの署名運動頑張ります。

◆津南町大好きの女房様
思わぬ反響に驚いております。ご夫婦揃ってのご協力本当にありがとうございます。

15日にご来店とのこと、ありがとうございました。

給油スタッフと事務所スタッフの制服は違いまして私は事務所スタッフの制服を着ております。
その日はちょうど、社員と交替で一日休みをもらって家事をしたり午後は知人宅へ仏さまのお参りに出かけたり。
たまたまエプロン姿で事務所にでもいたでしょうか?happy02

津南町大好き様そして、後輩様、所属団体様
ご近所様、ご近所の娘さん様、津南町大好き様の奥様
大勢の方よりのご支援、心より厚く御礼申し上げます
皆様のお力添えを心に、頑張って生きます。
本当にありがとうございます。
樽田は昔、同じ学校区でした。私は外丸という地区に
住んでおります。

福原さんみんなで頑張って署名運動頑張ります。私の嫁さんの父親の実家が津南町です。もう社長夫人さんよりお聞きしてご存知だと思いますが?いつも大阪屋さんのブログに侵入してまして、ご迷惑ばかりおかけしてますので、何か役に立てばと思っていた毎日でした。大阪屋さんのブログ見てましたら、従業員さんの難病のお薬開発の署名運動を見て早速参加させていただいてます、嫁さんの父親は外丸ですよ、これ以上はちょっと訳ありましてお教えできませんがご了承お願いします。私の署名運動は今現在100名できました。後の方々は今口コミやネットにて署名運動をしてます。福原さん難病克服に向けて頑張って下さい。知り合いの議員やら次期衆議院選挙に出馬する方にも伝えて置きます。

私は大阪に住む「神経難病支援のための医師、研究者による最新情報を提供する講演活動」を企画しているものです。私自身は脳血管障害(脳出血)ですが、主治医が京大医学部助教授で新薬ではなく「中枢神経細胞移植法」で治療研究をしている減益研究者です。昨年は枚方市、八尾市で講演を企画しました。今年は茨木市で考えています。協力し阿射るようでしたら是非お願いします。先日こちらの患者会のボランテア登録しました。なお津南へは仕事でかつて訪問しました。場所は秋山郷、和山、屋敷でした。

◆大阪のとくちゃんへ
全国には私の知らない色んな病気で苦しんでおられる方がたくさんいるのですね。
当たり前に感じている健康にあらためて感謝です。

そうですか!秋山郷へお越しいただいたんですね(*^-^)

コメントいただいた件は、いま病気と闘っている当社の福原にさっそく伝えさせていただきます。
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひと雨ごとに | トップページ | ご協力ありがとうございました »