« 秋が足早に | トップページ | ありがとうひまわり♪ »

2008年8月19日 (火)

涼しいのか暑いのか!

「涼しい!」というか、「暑い!」というか、雨で気温がさがったものの今日は梅雨を思わすジメっとしたお天気になってしました。

夕べ、仕事を片付けてからスーパーへ買い物に出かけた時のこと。

一通り買い物を済ませレジに並ぼうとした時、突然若い男性(男の子、といった方がいいくらいの年齢の)に声をかけられました。

内心(こんなおばさんに何の用?heart03heart03ドキドキ)と見ると、一年半前までうちのスタンドでアルバイトをしていた関谷くんではないですか!

たしか高校を卒業後上京し、働きながら学校へ行ってるんだったか、学校へ行きながら働いてるんだったか・・・。

今年二十歳の彼は先日の町の成人式には帰れずに昨日やっと帰省したとのこと。

「元気そうだねー。お母さんに甘えて行きなさいね~!」などと咄嗟に口にしたのはこんな言葉sweat02(彼の妹さんがうちの息子と同級生で、ついお母さんの顔が浮かんだもので・・・)

その夜、外からなにやらパンパンと怪しい物音。

何だろー? と耳を澄ますとどうやら花火が上る音のようです。

そうだ! 赤沢地区のお祭りだ!

関谷君は帰省先の赤沢で、久しぶりにお母さんの手料理と祭りの夜を楽しんだことでしょうheart02

おやおや!そうこうしているうちに外はどしゃ降りになって来ましたrainrainrain

Img_7146

さーてと。雨だけど仕方ない。銀行へ行ってこよ!

« 秋が足早に | トップページ | ありがとうひまわり♪ »

わが町」カテゴリの記事