« 十校も今や地元、の『南陵祭』 | トップページ | 赤字覚悟で »

2008年9月16日 (火)

たったの一枚

Img_7680_2

空にカメラを向けていたら「地震雲でも出てるかい?」と言われてしまいました。

あわてて「ただの雲です」とお答えしました。r(^ω^*)))

台風の影響なのでしょうか?  今日は異常な暑さですbomb

さて、津南もいよいよ稲刈りが始まりました。

と言っても、まだ私の目の届く範囲でその様子を見ることはできませんが、当社初の20年産米の集荷が60俵ほどあったとのこと。

忙しい季節の到来です。初検査は19日の予定。

Img_7442

先日田んぼを撮影に行った帰り、車窓からふと目にとまったこれ↑何だかわかりますか?

実は町場育ち?の私は「なんだったっけなー???」と疑問に思ったまま帰宅。

私よりずっと若いけど、ちょっと山育ちのある社員がもしかして知っているかも!?と聞いてみたところ、図星flair

「ウドじゃない?」と。

さっそくネットで調べてみると大正解! 春の香りを味わったあの山ウドの、白いのが花で黒いのは実のようです。

もっとアップで撮ればよかったわ(ノ_-。)

なにしろ細いカーブで車は通るし、怪しげに見られてるんじゃと焦って撮った、たったの一枚でしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

« 十校も今や地元、の『南陵祭』 | トップページ | 赤字覚悟で »

わが町」カテゴリの記事

コメント

まぁ~初めて見ました・・。
食べる事に集中で花は考えてもみなかったです。
可愛いというか綺麗というか・・・
写真見られてよかったですhappy01

◆りんまま様
あら?意外!
りんままさんも町場育ちですからねwink
アスパラなどもそうですが植物って成長して形が変わってしまうとわからないものですね。
花はきれいに咲いてる時しか目に入らないし、山菜は食べる専門ですしcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 十校も今や地元、の『南陵祭』 | トップページ | 赤字覚悟で »