« 暑くなったり寒くなったり | トップページ | 収穫の秋本番 »

2008年9月23日 (火)

懐かしの彼岸市も今は・・・・

津南で最後の秋祭りがきのう今日と、卯ノ木、船山、寺石地区でおこなわれ、夕べは遠くから大きな花火の音が響いてきていました。(あい変わらず花火の音を聞いただけcoldsweats01

9月に入ってから週末ごとに雨になり、兼業農家の多い津南ではなかなか稲刈りがはかどっていないようですが、今日はどうにか曇り空。盛んに稲刈りが行われているところもあるようです。

Img_7739_2

かつて彼岸市でにぎわった通りです。

お菓子の好月さんと山田靴屋さんをメインに、食べ物屋さん、瀬戸物屋さん、植木屋さん、雑貨屋さんなどの露店が両わきにびっしりと並んだものでした。

親に連れられて買い物に来た懐かしい彼岸市。

Img_7743_2

今は中央ふれあいセンターそばの空き地がメイン会場になっています。

Img_7744_2

子どもの姿が少ないのが淋しいですね!

Img_7745_2

« 暑くなったり寒くなったり | トップページ | 収穫の秋本番 »

わが町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑くなったり寒くなったり | トップページ | 収穫の秋本番 »