« 今しばらくお待ちくださいo(_ _)o | トップページ | 何歳になっても »

2008年9月12日 (金)

事故を起こさぬように

カラッとした爽やかなお天気が続いています。

10日・11日と津南町安全運転管理者部会主催の事業所運転講習会が行われました。

午後5時半から場所は津南町文化センター。当社社員も2日間で交替で受講しました。

仕事を終えた方々が、徐々に集まって来ます。

Img_7452

まずビデオ上映。悲惨な事故現場のようすなどが映し出されるとハンドルを握る者としてあらためて『気をつけなければ!』と身が引き締まります。

Img_7454

その後十日町警察津南交番長さんと十日町警察署交通課長さんのお話。

Img_7463

新潟県における交通死亡事故の3大特徴

  impact高齢者死者が過半数を占めている

  impactシートベルト着用者率が低い

  impact走行速度が高いことから致死率が高い

言い古された言葉ですが

『事故に遭わないよう、事故を起こさぬよう気をつけましょう!』

Img_7461

夜7時過ぎまで、交通課長さんの冗談をまじえたお話をみんな真剣に聞いておりました。

お疲れさまでした~。気をつけてお帰りを(。・_・。)ノ

« 今しばらくお待ちくださいo(_ _)o | トップページ | 何歳になっても »

わが町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今しばらくお待ちくださいo(_ _)o | トップページ | 何歳になっても »