« 今日は重陽 | トップページ | 今しばらくお待ちくださいo(_ _)o »

2008年9月10日 (水)

地図をたよりに

これ以上のお天気はないというような最高の秋晴れです。

Img_7415

今日のネタは・・・と考えながら掃除をしていると、そこにお見えになった段丘会の会員さん。

「おらちの田んぼの写真撮ってくんねかなー  (訳① 俺のうちの田んぼの写真を撮ってくれないか!)」

( ̄ー ̄)ニヤリ! 飛んで火に入る夏の虫? いや! 鴨がネギをしょってやって来た?

と、朝の仕事が一段落した頃さっそくカメラ片手に出ようとしたら、ちょうどそこへ来られたもう一人の会員さん。

「おらちの田んぼもすぐそばだすけ、ついでに撮ってこらっしゃい!(訳② 俺のうちの田んぼも近くだからついでに撮って来なさい。)」

というわけでお二人から書いてもらった地図をたよりに行って来ました。

場所は津南原地区。

雲ひとつない青空の下に広がった黄金色のコシヒカリの田んぼ。

私の目から見ると、もういつでも稲刈りokに見えるのですが・・・・。

地図を見ながら田んぼを手前から1枚・2枚・・・と数え・・・・

Img_7424

ちゃんと名前が付いているではないか!ならこの田んぼで間違いないgood

Img_7427

見事な実りです。

帰り道、白い蕎麦の花が満開に咲く蕎麦畑が目に止まりました。どなたの畑か・・・。

失礼してこれもcameraにパチリ!

Img_7433

アップで見るととても可憐な蕎麦の花でしたヽ(^◇^*)/

Img_7439

収穫の秋。 米どころ、蕎麦どころの津南ですscissors

« 今日は重陽 | トップページ | 今しばらくお待ちくださいo(_ _)o »

わが町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は重陽 | トップページ | 今しばらくお待ちくださいo(_ _)o »