« いい天気じゃーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ | トップページ | 滑り込みセーフで »

2008年10月18日 (土)

せっかくだけどごめんなさい

今日もまた、仕事をしているのは惜しいくらいのいい天気。

リュックを背負った秋山郷をめざすグループに食堂やバスの時間の案内をしながら

「いいなぁ~紅葉の秋山郷maple

と、仕事の手を止め遠くの山を眺めてため息ひとつ・・・(o´_`o)ハアー

いやいや!そんなことはありません。

元来が貧乏症なのか最近は遊んでいると落ち着かず、こんな気持ちのよい日に仕事ができるなんてありがたーいと思ってます!( ^ω^)

でも、もし半日自由時間がもらえるとしたら・・・。

ブログの取材に、やっぱり今なら秋山郷か、まだ未体験ゾーンの津南のブナ林あたりに出かけたいところ( ̄ー ̄)

さて3日ほど話はさかのぼります。

いつもの時間に帰宅した息子。空になった弁当箱を出して自分の部屋に。そのあと何やら握ってまた出てきました。

「バス停にいたら、どっかのじいさんがくれた!」と差し出したものは・・・

Img_7980

まだほのかに温かい大判焼き。( ̄△ ̄;)エッ・・? 一緒にバスを待っていたほかの生徒にもくれたらしい。(ご覧のとおり、ちゃんとラップに包んであります。

お腹も空いていただろうし餡子好きな息子もさすがに食べられずに、かといって捨られずそのまま持って来たのでしょう。

自分の孫のような高校生を見て、お腹が空いているだろうとくれたのでしょうか?

おじいちゃんの優しい気持ち、せっかくだけどごめんなさいo(_ _)oペコッ

やっぱりちょっと食べれない。気持ちだけいただいておくこととしますconfident

Img_8005

今日は、毎週土曜に行われているたっぴたっぴ市のようす。

Img_8008_2

津南中央ふれあいセンターに農家の方が野菜や自家製の漬け物や総菜を持ちよって販売しています。

Img_8010

2時の開店時間前にもうこの盛況ぶりsweat01

今日は2時半から新米のもち米でもちつき大会があるらしいですよ!

Img_8012

« いい天気じゃーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ | トップページ | 滑り込みセーフで »

わが町」カテゴリの記事

コメント

うーん、昔ならありがとう!って食べてたような気がします。
今はほんとに恐くて食べられませんよね。
多分そのおじいちゃん他意はないでしょうけど、ほんと「せっかくだけどごめんなさい」ですね。
何か、ウチの子だとわーいって言って食べそうで恐い(笑)

ですよね!
さすがに見ず知らずの人がくれたものは・・・sweat02

今どきは小学生だって食べないでしょう。
おいらちゃんだってまさか!(笑)
「食べるはずないでしょ!」って叱られますよ。
「食べるわけないやん」かな?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いい天気じゃーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ | トップページ | 滑り込みセーフで »