« 今度の日曜は・・・ | トップページ | いい天気じゃーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ »

2008年10月16日 (木)

秋山郷の玄関口

先回の検査で予定数量の85%が終えた今年の新米検査。

さすがに週2回の検査はきつく青息吐息。(もちろん現場で頑張っている社員は私以上に大変だったと思います。)

それもようやくあとひと息、というところまでやってきました。

とは言ってもそれはそれ。ありがたいことにまたいろんな仕事が舞い込みます。

稲刈りが終わり、秋始末(冬に向けての準備もかねての農作業の後片付け、みたいな意味?)を終えると皮肉にもいいお天気が続くものです。

Img_7982

そのお天気に誘われてか、美人画ストリート展を見てまわるご夫婦連れや、絵の前で記念撮影をするご婦人のグループを見かけました。

さて、きのう秋山郷の玄関口となる大割野の交差点で、看板屋さんがなにやら作業をしてるところに遭遇。

何をしているのかと思ったら・・・。

Img_7987

こんな看板がお目見え!『 GO GO 秋山郷!  

Img_7985_2

他県ナンバーの車や大型観光バスが秋山郷へ向かって国道405号線を走っていきます。

秋山郷は今、秋真っ盛りですmaple

« 今度の日曜は・・・ | トップページ | いい天気じゃーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ »

わが町」カテゴリの記事

コメント

私はこの見倉の吊り橋怖くて渡れないのです・・・はははcoldsweats01

◆りんまま様
映画の舞台にもなったところですよね!

私はまだ行ったことがないんですよー。

高いところは苦手。ましてや吊り橋なんて(≧m≦)ブルブル!
きっと一歩も進めないでしょう(*^m^)
でも一度は挑戦したいですね。話のタネに、いや!ブログのネタに(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今度の日曜は・・・ | トップページ | いい天気じゃーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ »