« このお天気がずーーっと | トップページ | 津南からさっそく出荷です »

2008年10月 6日 (月)

この秋一番の!

さぁー!また一週間が始まるぞーw(゜O゜)/オオー 

と気合いをいれたいところが残念ながら朝から雨に。(いや!夕べからかな?)テンションも下がり気味ながら休み明けであわただしく・・・。

今週は新米検査が2回に、10日集金もあり。来週は経理士も来社予定というのに自分の仕事はほったらかし状態(≧ヘ≦)

なのにブログはしっかり更新?などと、するどいツッコミは入れないでくださいませ!(*^ω^*)ノ彡

明日の検査を前に、きのうは休みを返上して頑張ってくれた社員もおりました。

検査が終わってまた検査、農家から検査米を集めて準備して、検査が終わると倉庫へピストン輸送。この秋で一番忙しい一週間になりそうですruntyphoonruntyphoon

ところで今日の画像は津南ショッピングセンター。稲刈りや検査風景ばかりではと思いsmile

っていうか会長夫人を送ったついでに写してみましたcamera

Img_7850

おや!スクールバスが停まっている!と思ったらどこの学校でしょうか。小学生が社会科の勉強なのか先生に引率されて見てまわっていましたよ。

Img_7849

かつて田んぼだったところがショッピングセンターに変わりいつも賑わっています

Img_7848

« このお天気がずーーっと | トップページ | 津南からさっそく出荷です »

わが町」カテゴリの記事

コメント

感謝感激です。懐かしいと言うか?津南町にステイしている時は、メルシー津南に買い物に行ったり入り口のコインランドリーには、洗濯に行ったりしてました、コインランドリーの中のマッサージチェアは、気持ち良くて、ついついうたた寝しましたよ、だいぶ稲刈りも、終わりに近ずいて来ましたね。極上品の津南町産魚沼コシヒカリの検査やら、販売頑張って下さい。津南町オタクより

◆津南町大好き様
当社の米の検査は今週が2回、来週も2回。
いま最盛期を迎えています。
木々も色づいてきましたが、集荷や検査が一段落してホッとした頃には10月も終わりになっています。

社会見学のシーズンですね。
てか、今は社会見学じゃなくて見学旅行ですよね。
うちの子ども達が通う小学校は5年生の見学旅行は毎年水俣行きと決まってるんですよ。
人間の愚かさが生み出した悲しい歴史ですが、
このところの食品にまつわるいろいろな事件を見聞きするにつけ、
生きること、健康であることの大切さを次の世代に伝えていかなければ、
と強く感じます。

いつもご訪問いただき、本当にありがとうございました。

◆Kei様
お忙しい中、わざわざありがとうございます。
お互いに母として主婦として、一人の女性として、老体にむち打ってがんばりましょう!(笑)

またどこかでお会い(?)できたらいいですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« このお天気がずーーっと | トップページ | 津南からさっそく出荷です »